テレビで紹介

【あさイチ】刃物工場が製造した新型のすり鉢型爪やすり(爪切り)

投稿日:2018年10月29日 更新日:

 2018年10月29日NHKで放送の博多華丸・大吉さん司会の番組「あさイチ」で紹介の「新型爪切り」に関する情報です。



 小さいコイル状の爪切りが「最新型の爪切り」として紹介されました。

 持ち歩けて、爪を傷めず、どこでも思いついた時に爪の手入れができる最新型の爪やすりです。

爪のオイルはこちら>>>【あさイチ】カリスマ育爪サロンと爪用オイルの通販情報

刃物産地で作られた 日本製爪やすり

 紹介されたのは、刃物の産地「岐阜県関市」で作られた今までに無かったすり鉢型で爪の表面・裏面も磨ぎ上げる「爪やすり」です。

 使い方は、爪の先端に当ててクルクル回すだけ。
 従来の爪やすりのように「削り角度」を気にする必要がないので、気軽に使えます。

 商品名はその名も「刃物産地で作られた 日本製爪やすり」。
 Amazonや楽天で通販できます。


刃物産地で作られた 日本製爪やすり

楽天の通販は>>>楽天「刃物産地で作られた 日本製爪やすり」の最安値

 すごくいいなとは思うけど、爪の削りカスが落ちるのがなあ・・・という方には、おすすめの「削りカスが落ちない爪やすり」もあります。

 



削りかすがこぼれない「魔法のつめけずり」

 あさイチで紹介されていた爪やすりとは違いますが、爪やすりなのに削りかすがこぼれないタイプもあります。


魔法のつめけずり (1個)

私が愛用している「刃がまっすぐ」なツメキリ

 もうひとつ、皮膚科医の先生がおすすめしていたのが「刃がまっすぐなツメキリ」でした。

 刃がカーブしている爪切りは一度に爪が切れて便利ですが、爪に負担をかけやすく、爪が割れやすいというのは以前から言われていました。

 それでかれこれ10年くらい前に私が買ったのがこちら。

あさイチ 刃がまっすぐ 爪切り

 「女の子の指専用」と小さく書いてあるのがわかるでしょうか?
 これは刃の部分がまっすぐに作られた、爪切りです。

 ただまっすぐになっているだけではなく、上刃と下刃をわずかにずらした精密なかみ合わせの設計になっているので、刃がまっすぐでも爪が切りやすく、軽い力で切れます。

 私はこの爪切りを買ってからもう10年、これしか使っていません。
 以前は時々爪が割れたりしましましたが、これにしてから割れなくなったので、やはり負担が軽いのだと思います。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。