グルメ テレビで紹介

【ブランチ食べログ4の店】アンジャッシュ渡部絶賛イクラの卵かけご飯

投稿日:

 2018年11月3日TBS系で放送の番組「王様のブランチ」で紹介の「食べログ4に店」の「イクラの卵かけご飯」に関する情報です。



 「芸能界のグルメ王」と言われるアンジャッシュ渡部さんが絶賛する「卵かけご飯」のお店が紹介されました。

 卵と言っても「鳥の卵(鶏卵)」ではありません。

 驚きの魚の卵を使った、絶品TKG(卵かけご飯)のお店の情報です。

杉並久我山「器楽亭(きらくてい)」

 渡部さんが、公式ブログでも「修行経験がほとんどないのにセンスと人柄で人気店となりました??食べログ居酒屋ランキング、常に一位争いをしている名店です」と紹介している杉並区にある「器楽亭(きらくてい)」が絶品卵かけご飯の店として紹介されました。

 「卵かけご飯」と言っても使用されているのは鮭の卵=イクラです。

 ダシ汁で戻したシラスをかけたご飯に、とろとろに調理されたイクラをかけていただきます。

 お店の名物が「半熟イクラ」というお料理で、クチコミによると「半熟イクラ」とは、生のイクラにさっと火を通したもので、生のイクラよりコクが出ているそうです。

クチコミは>>>食べログ「器楽亭」

 あと「和牛カツサンド」「マグロのカツサンド」が絶品だそう。

 微妙な疑問点として、渡部さんのブログには「すっぽんのたまごかけちりめんご飯」と紹介されていました。

 番組では「イクラの卵かけごはん」、渡部さんのブログでは「すっぽんのたまごかけ」・・・どちらが正解?


食べログ 日本一の店

 渡部さんが動画配信サービス「%link_text%」で配信しているグルメ番組「渡部の歩き方 グルメ王の休日」では「食べログ日本全国1位」の店も紹介されています。

 この番組は現在、過去にhuluで配信されたものが、BS日テレでも放送されています。

 そのBS日テレ版の「渡部の歩き方」で2018年6月に「食べログ1位の店」が紹介されました。

くわしくは>>>【渡部の歩き方】岐阜編の食べログ1位の店と中華の名店


アンジャッシュ渡部の 大人のための「いい店」選び方の極意 (SB新書) Kindle版

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-グルメ, テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。