テレビで紹介 グルメ

【旅サラダ】ヒロドコレうまの旅鹿児島県霧島市の日本一黒牛の焼肉店

投稿日:

 2018年11月10日テレビ朝日(ABC朝日放送)系で放送の番組「旅サラダ」の「コレうまの旅」のコーナーで紹介の「日本一の鹿児島黒牛の焼き肉」に関する情報です。



 今回ヒロド歩美アナが紹介したのは鹿児島県霧島市の人気スポット。

 その中での最初に紹介された、5年に一度開かれるお肉の品評会で、昨年(2017年)に1位を獲得した「鹿児島黒牛」の焼肉が人気の焼肉店の情報です。

 『鹿児島黒牛』は2017年9月4に開催された第11回全国和牛能力共進会で団体総合優勝を果たし、日本一に輝いたブランド牛です。

焼肉厨房 わきもと



 紹介された焼肉店は霧島市牧園町にある「焼肉厨房 わきもと」でした。

 木曜日が定休日ですが、場合によっては営業していることもあるそうです。

 純粋黒豚がリーズナブルな価格で楽しめるお店としても人気です。

わきもとのクチコミ

 お店のクチコミには「1970年創業の大きなお店です」「厚切り黒豚ロースが食べ応えがあって美味しかった」「尾崎牛を注文するのをお勧め」「おすすめは特製の黒酢ダレでいただく黒豚の焼肉」「ご飯はつきたてのお米を使っているらしく、すごく美味しい」などの感想がありました。

 リーズナブルなランチも人気です。

クチコミは>>>食べログ「わきもと」口コミ

ふるさと納税「鹿児島黒牛」の返礼品

 鹿児島県霧島市に「ふるさと納税」して、返礼品として「鹿児島黒牛」を受け取ることもできます。

鹿児島黒牛の通販

 返礼品ではなく、普通の通信販売でも「鹿児島黒牛」は買えます。

楽天は>>>楽天の「鹿児島黒牛」の人気商品

Amazonにも>>>Amazon「鹿児島黒牛」の最新商品

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。