テレビで紹介 グルメ

【誰だって波瀾爆笑】遠藤憲一おすすめ小田原のイカの塩辛

投稿日:

 2018年11月11日の日本テレビ系で放送の番組「誰だって波瀾爆笑(はらんばくしょう)」で紹介の「イカの塩辛」に関する情報です。



 ゲストの遠藤憲一(えんどうけんいち)さんおすすめの、イカの塩辛が紹介されました。

 小田原のお店の商品で、遠藤さんは、
「いつもサービスエリアで買っているけど、ネットでも買えるらしい」
 とお話されていましたが、サービスエリア以外でも買えるお店がありました。

小田原 丸う田代のいか塩辛

 遠藤さんが紹介したのは、神奈川県小田原市にある蒲鉾屋「丸う田代(まるうたしろ)」の「いか塩辛」でした。



 小田原名物の「小田原提灯」のかたちを模した容器には黒と赤があります。

 黒はいかのはらわたの味を生かした生造り、赤は米糀を使用しよりまろやかな仕上がりの糀造りです。

丸う田代のいか塩辛はどこで買える?

 本店は小田原市にあります。

 住所は〒250-0004 神奈川県小田原市浜町3-6-13ですが、お店の公式サイトによると「カーナビで「丸う總本店」を目的地設定にしていただくとお店の裏に案内されスムーズにたどり着けないことがございます」とのことで、カーナビの目的地設定住所は神奈川県小田原市浜町3-11-27だそう。

 くわしくは公式サイトへ。

公式サイト>>>丸う田代總本店のご案内

 総本店の他に、芦ノ湖の湖畔にある「元箱根港店」もあります。

公式サイト>>>直営店 元箱根港店のご案内

 神奈川、東京の一部のデパート、箱根や小田原の土産物店、小田原近県の高速道路のサービスエリア、箱根や熱海のホテルなどでも販売されています。

公式サイト>>>丸う田代 お店紹介

丸う田代の通信販売

 お店の公式サイトから、通信販売でお取り寄せも可能です。

通販>>>丸う田代 いか塩辛(糀造り)

通販>>>いか塩辛(生造り)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。