テレビで紹介

【松本家の休日】新町一丁目泡々トマトラーメンとウニの小籠包

投稿日:2018年11月17日 更新日:

 2018年11月18日のABC朝日放送系で放送の番組「松本家の休日」で紹介の「新町一丁目のイチビリ飯」に関する情報です。

 先週のイチビリ飯「星型のピザ」はこちら



トマトを使った泡系の“イチビリラーメン”


 
 トマトを使った泡系ラーメンのお店とは、10月にオープンしたばかりの「BARI BARI BEAUTY(バリバリビューティー)」です。

 トマトチリをベースとしたラーメンと、和×チャレンジラーメンを提供しており、「夜の部」では完全予約制の「ラーメン懐石」もあり。
 ただし2018年年内はすべて予約でうまっているようです。

 お店の公式フェイスブックでは「1月の予約も殺到」とのこと。

お店のクチコミは>>>食べログ「バリバリビューティー」

 口コミによると、トマトチリラーメンの感想は「まろやかでピリ辛なのにコクがありクリーミーな仕上がり」「ラーメンスープとは思えない滋味深い味わい」「麺はツルミ製麺所を使用し、しっとりとしたコシ感があり喉越しよく頂けます」とのこと。

 トマトラーメンの他に激辛ラーメンやカレーラーメンもあり。


掟破りの「反則ショウロンポウ」に「トンデモチンジャオロース」



 反則のショウロンポウ(小籠包)とは、中国茶と点心のお店「茶酔楼 時ノ葉(ちゃすいろう ときのは)」です。

 炙ったウニを贅沢にトッピングした「ウニの小籠包」やトリュフ香る「チャーシューメロンパン」など、オリジナルの点心を豊富に提供しています。

 4月に放送された「麻婆豆腐-1グランプリ」で紹介された「酒中花 空心」の姉妹店で、場所は「空心」の二階。こちらでも「空心」のメニューを注文できます。
 中でも空心の看板メニュー「上州和牛イチボの青椒肉絲(チンジャオロース)」は絶品。
 「イチボ」とは牛のお尻の先の部位のことで、一頭から極少量しかとれない貴重な部分であり、霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさった「通」好みのお肉と言われています。

お店のクチコミは>>>食べログ「茶酔楼 時の葉」


小籠包といえば・・・

 今回紹介されたウニの小籠包は、サッと焼いたウニが上にのっていました。

 ウニの小籠包とえば、元祖「小籠包の人気店」と言っても過言ではない、台湾発のお店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」にもあります!人気メニュー!



 お店は大阪には2店舗。

★鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店

★鼎泰豊 阪急梅田本店

こちらも!>>>★ガクトが「世界一美味しい」と絶賛の小籠包

 横浜中華街へお越しの際は>>>横浜中華街の小籠包 厳選人気3店舗
 マツコも!>>>「マツコの知らない世界」で藤竜也おすすめの小籠包

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。