テレビで紹介 グルメ

【行列のできる法律相談所】渡部が有村架純に紹介の取材NG生ハム名店

投稿日:

 2018年11月18日の日本テレビ系で放送の番組「行列のできる法律相談」で紹介の「予約が取れない肉料理の店」に関する情報です。



 ゲストの有村架純さんが、「お肉好き」だということで、芸能界のグルメ王アンジャッシュ渡部さんが恵比寿のイタリア料理店を紹介しました。

 これまで食通の間では取材NGの店としてしられていたお店だけに、渡部さんは、
「この店知ってる人が見たら、テレビの前でひっくり返っていると思う。え?テレビ出るんだ!スタジオであの料理出すんだ!!」
 と発言。今回のテレビ放送は異例だということでした。

食べログの評価は4.66 恵比寿のイタリア料理店

 「島耕作」の最新刊に登場し、食べログの評価は驚異の4.66という「日本一予約の取れない名店」は、恵比寿のイタリア料理「ペレグリーノ (PELLEGRINO)」でした。

 店内はわずか6席。厨房と対面式で仕切りはない。営業は週4日で、一日6名限定。

 パルマの最高の生ハム「プロシュート」をとにかく食べてほしいと渡部さん。


オーナーシェフの高橋隼人さんとは?

 オーナーシェフの高橋隼人さんはニュージーランドやカナダ、日本のイタリアンレストランで料理を学んだのち、本場イタリアへ。

 そこで受けた「料理に対する考え方が変わりました」 というほどのカルチャーショックを経て、帰国後、自分のお店を開店されました。

 イタリアで見た「生ハムを目の前で切り分けるというおもてなしのスタイル」を実現するために、現在のお店のコンセプトが決まったそうです。

くわしい記事は>>>グルメギャラリー「ペレグリーノ」

ペレグリーノの口コミ

 食べログの評価の高さからもわかるとおり、実際にお食事された方の口コミも「溜息がでるくらいの素晴らしさ」「大満足で食事を終えようとしたところに最後のお茶菓子で悶絶」「マッキンレー山、エベレスト山、キリマンジェロ登山みたいになかなか来れない店をひとつ征服した感じ」・・・と、口コミだけでもうお腹いっぱいになる感じ。

口コミは>>>食べログ「ペレグリーノ」

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。