テレビで紹介 グルメ

『マツコ会議』デカ盛りの「べるしい」とは?まだまだある全国のデカ盛り店

投稿日:2018年12月1日 更新日:

 2018年12月1日の日本テレビ系で放送のマツコ・デラックスさん司会の番組「マツコ会議」で紹介の「でかもりのレストラン」に関する情報です。

 「美髪」は>>>『マツコ会議』で紹介の美髪サロン



 「デカ盛り」のレストランとして愛された鳥取県の老舗レストラン「べるしい」が、40年の歴史に幕を閉じました。

 その最後の一日の様子を中継で放送されました。

動画は>>>今すぐ無料でおためし「マツコ会議」は動画配信サービス「hulu」で配信中

レストラン「べるしい」てどんなとこ?

 カレーの池みたいな「スペシャルカツカレー」や・・・・

View this post on Instagram

@hide_runningがシェアした投稿



 超大盛りのミートスパなどが人気の「デカ盛り」のレストランでした。



 残念ながら「べるしい」は2018年11月3日を持って閉店いたしました。

 閉店理由は店主さんの「そろそろ体力的に限界があるからお店を閉めようと思う」という思いからです。

 別売りの『お持ち帰りトレイ(50円)』をお願いすれば、食べきれなかったものは持ち帰ることもできたそうです。

まだある全国の「デカ盛り」店

 まだまだ日本全国には「デカ盛りの聖地」と言われるお店が沢山あります。

 デカ盛り通のあいだではかつては「東のやよい、西の美富士」と言われており、東日本では千葉県野田市の「やよい食堂」が人気でしたが、こちらも2017年に閉店しました。

 しかし!「西の美富士」は健在。
 「探偵ナイトスクープ」でも特集された滋賀県大津市にある美富士食堂は「メガ盛りカツ丼」で有名なお店です。

お店のクチコミは>>>美富士食堂 (みふじしょくどう)



 埼玉県入間市にある「古都(こと)」もおそば屋さんですが定食系がデカ盛りです。



 秋葉原にある「ごはん処あだち 」も「普通盛りで米3.5キロが出てくる」といわれるお店。



 東京深川にある「深川つり舟」は見た目も美味しそう。



 大阪では北区にある「喫茶Y (キッサワイ) 」ボリューム満点で美味しいと人気。




デカ盛り完全攻略ガイドvol.1 Kindle版

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。