グルメ テレビで紹介

『マツコ会議』六本木月額3万円で通い放題定額制フレンチ

投稿日:2018年12月15日 更新日:

 2018年12月15日の日本テレビで放送の番組「マツコ会議」で紹介の「定額制のフレンチレストラン」に関する情報です。




 お一人さまなら月額15,000円(Solo ソロ)、会員をふくめ4名までの利用なら月額30,000円(Unison ユニゾン)で何度でも飲食ができます(一部、追加料金メニューもあり)。

 先日2018年12月8日NHKで放送の有吉弘行さん司会の番組「突撃!カネオくん」でも紹介されました。

provision(プロヴィジョン)

 紹介されたのは六本木にあるワインバー「プロヴィジョン」でした。



 フレンチをベースにした新感覚の料理が楽しめる、完全紹介制のワインバーです。

 今話題の「定額課金制(サブスクリプション)」制度が導入されているお店で、月に何度ご来店いただいても、好きなだけご飲食いただいても料金は変わりません。

定額制レストランのメリット

 定額制のレストランを利用する利点(メリット)は、
・このレストランの場合は月に2回以上行けば得をする(1回の食事は平均7000円~8000円なので)
・毎回お会計をする手間が省ける

 というところです。

 お店側としても、突然のキャンセルなどによる損失を防げるので、お店もお客さんもウィンウィン(WIN WIN)になると言われています。

定額制レストランのデメリット

 ただし、いいことばかりではありません。

 まず、月一回も行かなくても、定額料金がかかってしまうというマイナス面があります。

 私も個人的に定額制の動画配信サービス「hulu」や、定額制の音楽配信サービス「Amazonプライムミュージック」、定額制の電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」などを利用しています。

 はっきり言って、動画配信サービスなどはほとんど利用しない月もありますが、月額料を支払っています。
 数回しか動画を見ていないのに、月額料933円を支払っている場合は「ツタヤで100円のレンタルDVDを借りていたなら、今月は500円くらいで収まったはずなのに、動画配信サービスには933円支払うのか・・・」と思うこともあります。

 レストランや飲食店の定額制も、最初の数ヶ月はお得になるように何度も通うでしょうが(動画配信サービスも最初はものすごく利用してました)、やはり何度も通ううちに飽きてしまったり、足が遠のくということもあるかもしれません。

 ちなみに紹介された定額制のレストランは、会員にならなくてもビジター料金で飲食もできるそうなので、まずはビジターとして何度かお店に通ってから、定額制の利用を考えたほうがいいですね。

お店のクチコミは>>>食べログ「プロヴィジョン」

 入会方法、会員の詳細は公式サイトへ。

公式サイト>>>Provision(プロヴィジョン)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-グルメ, テレビで紹介
-,

執筆者:

関連記事

【この差って何ですか】その「水キムチ」は美味しいですか?

 2018年7月31日TBS系で放送の加藤浩次さん司会の番組「この差って何ですか?」で、お茶の水健康長寿クリニックの白澤卓二(しらさわ たくじ)院長が紹介した「水キムチ」に関する情報です。 目次1 D …

解決!ナイナイアンサーの竹本孝之さん

目次1 ナイナイアンサーの竹本孝之さん2 竹本孝之さんのお花はどこで買える?3 とんねるずの番組 ナイナイアンサーの竹本孝之さん  2014年1月27日の「ナイナイアンサー」の情報です。  「あの元ト …

NHK「サキどり」で紹介された簡単につぶれる介護食

スプーンで簡単につぶれるステーキ  2013年12月8日にNHKの「サキどり」で紹介された「介護食」の情報です。  番組で紹介されていた「スプーンで簡単につぶれるステーキ」はまだ商品開発の段階で、発売 …

天神祭のハモニカという菓子はどんなお菓子

  ■ 大阪天神祭のハモニカとは?  NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の関連情報です。  第10週のタイトルは「祭りのハーモニー」。  このなかにお静さんが「ハモニカ」という食べ物を食べたがるとい …

【ヒルナンデス】吉祥寺焼き芋ロールケーキとトマトおでん

目次1 ひとり様マチャミの吉祥寺おしゃれスポット2 焼き芋ロールケーキ3 メープルハウスの人気商品4 とろろ昆布とトマトのおでん ひとり様マチャミの吉祥寺おしゃれスポット  2016年12月23日日本 …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。