テレビで紹介

『ZIP』2018年12月最新お正月アイテムぽち袋・鏡餅・お雑煮・砂糖・鏡割り

投稿日:

 2018年12月26日の日本テレビで放送の番組「ZIP(ジップ)」で紹介の「最新お正月アイテム」に関する情報です。



ポチ袋→ポチ玉に進化

 まあるいボール状のぽち袋はロフトの「 福笑いぽち玉」でした。
 もらって遊べるカプセル型のお年玉入れで、カプセルの中にお年玉と付属の「福笑いシール」をいれて渡します。受け取った方は中に入っている「福笑いシール」をカプセルに貼って楽しめます。

 あらかじめシールを貼って渡すこともできます。


ガラスの鏡餅

 ガラスの鏡餅は中川政七商店のアイテムでした。

 お餅の部分はガラス。上のみかんは絹製です。

 ガラスの鏡餅は、他にもたくさんあります。


アマゾン「ガラスの鏡餅」のいろいろはこちら

全国のご当地お雑煮

 全国のお雑煮から6種類を食べ比べできるシリーズは、東急ハンズで人気と紹介されていましたが、アマゾンなどでも販売されています。

 6種類(岩手宮古くるみ・福島會津こづゆ雑煮・東京江戸雑煮・京都白みそ雑煮・鳥取米子あずき雑煮・鹿児島焼きえび雑煮)のお雑煮のセット販売もしくは、一種類のお雑煮×5食のセット販売になります。


お雑煮六種食べ比べセット


「お雑煮やさん 単品×5食セット

イノシシシュガー

 イノシシのかたちをした「うりぼうシュガー」は、ヴィレッジヴァンガードの取扱商品でした。

通販は>>>【フチにはさめる】2019干支☆うりぼうシュガー


家でできる!ミニ鏡開き

 フタはマグネットでくっつくので、何度も「鏡開き」ができるアイテムは様々なパターンがあります。


ミニ鏡開きの一覧

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。