テレビで紹介 あさイチ

西荻窪の着物店の5分で着られる着物

投稿日:2019年1月10日 更新日:

 2019年1月10日のNHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「5分で着られる着物」に関する情報です。



 西荻窪を紹介する特集で「5分で着られる着物」が紹介されました。

 洋服の上から着られて、長襦袢もいらない、新スタイルの二部式の着物でした。

タノシックス天野

 紹介された5分で着られる着物がこちら。

タノシックス天野

 正式名称「タノシックス天野」というもののようです。

 あさイチで着物を紹介していた女性が「天野さん」というお名前だったので、開発者ご本人だと思います。

 お店の詳細は新ブログへ>>>『あさイチ』西荻窪の「5分で着られる着物」の情報

草木染めの糸と手まりのお店

 素敵な草木染めの糸と手まりのお店も紹介されました。

 糸は手まりだけでなく刺繍糸としても使用できます。

くわしくは>>>『あさイチ』西荻窪の草木染めの糸とてまりのお店の情報

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, あさイチ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。