テレビで紹介

『おは朝』静岡県産わさびを「いくら」状にしたわさビーズ通販情報

投稿日:

 2019年1月14日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介の「わさビーズ」に関する情報です。



 わさびをまるで「いくら」のように丸い、プチプチ食感のビーズ状に加工した食品が紹介されました。

 通販では大人気のために数量限定で販売されています。

わさビーズ

 料理に刺激と華やかさをプラスする「わさビーズ」がこちら。





 とってもキレイな緑色ですが、着色料は一切利用しておらず、本来の自然のわさびの色です。

 料理にトッピングすると、わさビーズの箇所だけがわさびの味になり、料理本来の味とわさびの味が両方楽しめます。

 さらに、キラキラしたわさビーズが華やかさを演出します。



 製造しているのは、創業以来140年続くわさび加工製造会社「田丸屋本店」です。

楽天は2分で完売

 発売されたのは昨年の暮(2018年)12月22日でした。

 静岡市内の直売店と楽天田丸屋本店にて数量限定で発売されましたが、どの店も完売し非常に人気があり楽天に関しては2分で即完売したそうです。

 現在(2019年1月)は直売店は毎日限定数30個で、楽天サイトに限り50個を毎日19時ごろ補充アップとなっております。

 楽天サイトはアクセスすると「売り切れ」表示ですが、19時頃(できれば少し早めに18時55分ころから)チェックすると、買えるかもしれません。


【楽天】田丸屋 わさビーズ

田丸屋本店の直売店

 直売店では毎日限定30個の「わさビーズ」が入荷しているとのことです。

 直売店は3店舗。いずれも静岡県内にあります。

 くわしくは公式サイトへ。

こちら>>>田丸屋本店 直売店

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。