テレビで紹介

『メレンゲの気持ち』袴田さんの電動回転式の床モップ

投稿日:2019年1月26日 更新日:

 2019年1月26日の日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介の「電動床モップ」に関する情報です。



 ゲストの袴田吉彦さんが、ご自宅でお掃除する様子が放送されました。

 その中で、袴田さんが、
「最近はまっている」
 と紹介した、電動式の回転床モップの情報です。

コードレス回転モップクリーナー


 袴田さんが紹介されたモップはおそらくこちらの「コードレス回転モップクリーナー」です。

 「交換用スペアモップパッド」もついたお得なセットです。

 充電時間約5時間で連続運転時間が約60分(モップパッド乾燥時)可能です。

 持ち手の部分は3段階に長さ調節が可能となっております。

私が愛用している床モップ

 私はおよそ3年前から、スコッチブライトの床モップを愛用しています。

 よくある使い捨ての床用お掃除シート(クイックルワイパーのような)だと、どうしてもスッキリしない。
 それでクイックルワイパーのウェットタイプのものを買って拭き掃除してみたけど、あまり好きじゃない。

 うちだけかもしれませんが、使い捨てのウェットタイプのシートだと、ちょっと拭いただけで水分がなくなります。かといって一度のお掃除で何枚もシートを使うのはもったいない。普通に手を使って雑巾がけしたら、足腰痛くてどっと疲れが・・・・。

 そこでいろいろ探して出会ったのがスコッチブライトの床モップでした。

 今は床を水拭きする時は、この床モップに「水だけで汚れが落ちる洗剤」を吹きかけて使用しています。


【セット買い】スコッチブライト モップ マイクロファイバー FM-F1J + マイクロファイバー 取り替えクロス


S547 水の激落ちくん 徳用 500ml

 素足でフローリングを歩いて、ザラザラするとか、ベタベタするとか、以前はよくあったのですが、このセットでお掃除するようになってから床はサラサラです。

 このセットがあると、気になったときにいつでもさっとモップを出して、床を水拭きできるので、とっても床の水拭きが楽になりました。

 袴田さんの回転床モップも気になりましたが、特に電動で回転する必要はないという方にはスコッチブライトのモップはおすすめです。
 私は3年使用していますが、作りがしっかりしているので、モップもクロスも全然劣化していません。

 腰が痛い、膝が痛い、腱鞘炎や関節痛で腕が痛い、という方に雑巾がけは本当に苦痛ですよね。
 モップなら立ったままスイスイ床が拭けます。
 持ち手の長さも調節できるので、背が高い方、低い方、どちらでも丁度いい長さに調節できます。



 基本はモップとクロスのセットですが洗い替え用にもう一枚クロス(リフィル)が付いたセットがおすすめです。

 クロスは手洗いできますが、私は洗濯機で洗っています。

 モップは乾いた状態でもクイックルワイパーのように使えます。
 クロスについた髪の毛やホコリなどをかき落とすプラスチックの器具が付属していますが、それは使っていません。クロスに付いたホコリや髪の毛は、コロコロ(粘着式クリーナー)で取り除いています。

 濡らしても、乾いた状態でも使えるので、クイックルワイパーより便利だし、繰り返し使えて経済的です。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。