テレビで紹介

【旅サラダ】高畑淳子さんの香川県松山市の眺めのいいホテル

投稿日:

 2019年3月16日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」でゲストの高畑淳子さんが紹介の「香川県高松市のホテル」に関する情報です。



 女優の高畑淳子さんが、出身地でもある香川県高松市を旅しました。

 高畑淳子さんが宿泊した高松市の高台にある、街から瀬戸内海まで一望できるホテルの情報です。

夕凪の湯 高松花樹海温泉 花樹海

 高畑淳子さん紹介のホテルは「高松花樹海温泉 花樹海(はなじゅかい)」でした。

 花樹海は高松市の高台に位置し、元々料亭から始まった創業1948年のホテルです。

 「展望檜風呂付」のお部屋は「特別室 海景」です。





 他にも岩露天風呂付のお部屋や

 舟形露天のお部屋などもあり。


花樹海のお食事

 お食事は地元の食材を使った会席料理や、



 至福の会席など。



 朝食は8Fスカイラウンジで楽しむ約50種類のバイキングです。

 リーズナブルな「朝食のみ」や「ショートステイ」の宿泊プランもあります。

↓↓くわしくはこちら
花樹海 宿泊プラン一覧

高畑淳子さん思い出の味

 高畑淳子さんがお母様とよく訪れたという喫茶店は栗林公園(りつりんこうえん)の眼の前にある喫茶店「アズマヤ」でした。

 高畑さんがいつも注文したという、うどんとシュークリーム生地にソフトクリームを挟んだデザートのセットは「ローゼセット」でした。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。