テレビで紹介

【嵐にしやがれ】蕎麦好きのバックナンバー清水が気になるそば店とは

投稿日:

 2019年3月16日日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介の「バックナンバー清水が行ってみたい恵比寿の人気そば店」に関する情報です。



 ラブソング界の新世代「back number(バックナンバー)」のボーカル清水さんは、365日昼食はそばを食べるほどのそば好き。

 そんな清水さんが行ってみたいという恵比寿の人気そば店が紹介されました。

板蕎麦 香り家 (いたそばかおりや)

 バックナンバー清水さんが行ってみたいと紹介されたお店は、東京の恵比寿にある「板蕎麦 香り家 (いたそばかおりや)」でした。

香り家の「おためし蕎麦切り」

 イントロクイズに勝利した嵐チームが味わったのは「板蕎麦 香り家」の「おためし蕎麦切り」でした。

 「ここの胡麻だれは美味い」と評判のゴマダレと、そばつゆの2種のつけダレがついてきます。

 お蕎麦は太さが選べ、太切り、細切りがあります。「挽きぐるみの田舎蕎麦」です。「挽きぐるみ」とは、蕎麦の実の各層を取り分けないで、そのまま三番粉まで挽き込んだそば粉のことを言います。

 公式サイトによると恵比寿のほかに広島市中区大手町と広島市南区京橋にもお店があります。

★板蕎麦 香り家 大手町

★板蕎麦 香り家 京橋

 なぜ恵比寿のほか2店は広島に?と疑問がわきますが、詳細は不明です。

三宿にも系列店があり

 運営元のフードゲート株式会社の公式サイトには「01年12月に前身である㈱コスモエムから飲食部門を営業譲渡 ごはんや一芯 神戸・大阪 板蕎麦山灯香・香り家」とあります。

 池尻大橋と三軒茶屋の中間、三宿にある「板蕎麦 山灯香 (いたそばさんとうこう)」も系列店だそうで、同じくメニューには「おためし蕎麦切り」があります。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。