テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】早見あかりおすすめの激辛ラーメンの通販

投稿日:

 2019年3月23日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介の「激辛ラーメン」に関する情報です。



 ゲストの早見あかりさんが、激辛グルメのラーメンを紹介しました。

 辛さを0から25辛まで調整できるというラーメンで、麺もうどん、中華麺、こんにゃく麺の3種類から選べます。

辛麺屋一輪 渋谷店

 早見あかりさんおすすめの激辛グルメは、渋谷区にある「辛麺屋一輪 渋谷店」の看板メニュー「辛麺(からめん)」の辛さレベル「10辛」でした。

 過去に最高レベルの「マグマ」も食べたことがあるそうですが、「マグマ」は食後2日の間「トイレとお友達」になってしまい大変なことになったので、おすすめは10辛だそうです。


辛麺一輪(からめんいちりん)とは?

 「辛麺一輪」は宮崎県のご当地グルメ「辛麺」の人気店です。

 宮崎県の辛麺(からめん)とは宮崎県の延岡市で誕生したご当地グルメで、ニンニクと唐辛子たっぷりの醤油味のスープに溶き卵とニラを加え「こんにゃく麺」を入れたもの。「こんにゃく麺」は「こんにゃく」で作られた麺というわけではなく、韓国冷麺のような「そば粉と小麦粉を使い、まるでこんにゃくのようなプルプル弾力を出している麺」のことです。

 元祖、発祥といわれているのは延岡市にある「桝元 愛宕店」です。

 桝元(ますもと)は九州で支店を多数出している辛麺のチェーン店ですが、九州外では大阪と群馬に各1店舗あるのみで、東京には出店していません。

 「辛麺一輪」は東京でのみ展開している「辛麺」のチェーン店です。
 公式サイトを見ると「一緒に辛麺を世界へ広めてくれるパートナーを募集」と告知されているので、今後店舗数が増えるかもしれません。

 現在は早見あかりさんが紹介した渋谷店の他に「辛麺屋一輪 目黒店」「辛麺一輪 池袋店」があります。

 番組でちらっと早見あかりさんが「ウーバーイーツだと10辛まであるんですけど・・・」と発言していました。
 早見あかりさんはお店に行くのではなく、ウーバーイーツでデリバリしてもらっているのかもしれません。


その他の「辛麺」

 宮崎には「宮崎辛麺 輪」というお店(チェーン店)もあります。
 「辛麺一輪」のサイトに特に明記はされていないので、関連性はないものと思われます。

↓本店は宮崎市にあります。
辛麺屋輪 宮崎店

 早見あかりさん紹介の「一輪」の通販はありませんが、元祖と言われている「桝元」の辛麺は通販があります。

 インスタント麺は↓こちら。

↓Amazonはこちら
■Amazon 宮崎「辛麺」の通販一覧

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。