テレビで紹介

【誰だって波瀾爆笑】武田真治の生にんにくラーメン店とご飯の友

投稿日:

 2019年3月24日の日本テレビ系で放送の番組「誰だって波瀾爆笑」で紹介の「武田真治おすすめのラーメン店」と「ご飯の友」に関する情報です。



武田真治お気に入りの生にんにくラーメン

 武田真治さんが「20年以上通うラーメン店」と紹介されたお店は「野方ホープ 原宿店」でした。
 武田さんが毎回注文するメニューは野方ホープの伝統の味「のがほ元(はじめ)」でした。「豚骨というほどこってりしていなくて食べやすい」とのこと。

 野方ホープには、テーブルに生にんにくとにんにく搾り器が用意されており、好きなだけ入れていいシステム。

 武田さんはこのにんにくを「多い日は5個入れる」とのことでした。

「野方ホープ」とは?

 「野方ホープ」は1988年に東京中野区で創業したラーメン専門店です。

 「豚骨、鶏、芋から抽出したスープは、ただの豚骨醤油でも、ただの背脂ラーメンでもない、複雑に調和した仕上がり」(野方ホープ公式サイトより)とのこと。

 武田さん紹介の原宿店の他に、中野区野方の本店や高田馬場店、目黒店など、現在9店舗のお店があります。

↓食べログ
「野方ホープ」の一覧

View this post on Instagram

最近のいつかの昼飯=ラーメン🍜 ラーメン記録です ①②野方 野方ホープ本店 お昼のセットのがほ元🍥 今は無きホープ軒本舗 杉並店への想いを馳せつつ、ホープの名を同じくする野方ホープへ。美味しかったのですが、やはり、ホープ軒本舗とは違いますね、そりゃあ… ③④⑤神保町 麺屋とりくらぶ 鶏とんこつらぁめん白醤油 鶏ベースのハイブリッドスープ。赤玉のような辛味を溶かすとまた美味しい😋支那竹が太いタイプなのも自分好みでした。今度は上海蟹味噌を食べたいですねー ⑥⑦都立家政 食堂七彩 味玉らーめん醤油 オーダーが入ってから自家製手打ち麺を切るこだわり。平打ちで太くちぢれた麺の食感は、刀削麺のラーメン版?しっかりとした上品な味わいのスープと最高に美味しい✨毎週通いたい!こだわりの名店ですねー ⑧⑨市ヶ谷 麺や庄の 紅芋秋つけめん 久しぶりに庄のの創作麺🍜 ポタージュのようなスープと、ストレート角太麺、トッピングのキノコや茄子も美味かった🍆何気に、素揚げされた支那竹が自分的にお気に入り😋 #麺スタグラム#野方ホープ本店#のがほ#神保町#とりくらぶ#都立家政#食堂七彩#市ヶ谷#麺や庄の#創作麺

Cosmoさん(@harunatusaku)がシェアした投稿 –

武田真治おすすめのご飯の友

 武田真治さんおすすめの「ご飯の友」はなんと、インスタントのカップみそ汁「しじみのみそ汁」でした。

 何種類もあるカップ味噌汁ですが、武田さんは「しじみ」しか飲まないとのこと。
 紹介されたのはマルコメの「料亭の味」シリーズでした。

 「運動している人って、炭水化物食べないのか」と思われがちですが、武田さんは「そんなことはない」とのことでした。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。