テレビで紹介

【つぶれない店】アイリスオーヤマ窓枠洗濯物干しと乾燥機

投稿日:

 2019年3月24日のTBS系で放送の番組「坂上&指原のつぶれない店☆超便利「なるほど商品」で絶好調!アイリスオーヤマSP」で紹介の「窓枠に設置できる洗濯物干し」に関する情報です。



 洗濯物を室内干しする時に便利な、カーテンで隠せる物干しが紹介されました。

 設置も突っ張り棒式に窓枠の上下に突っ張るだけ。

 サイズがはき出し窓用と、腰高窓用の2種類あるのでご注意ください。

 自宅の「設置したい窓」の窓枠の高さをしっかり計測してから、注文してください。

はき出し窓用 窓枠物干し

 窓枠の高さが「190cmから260cm」の窓にはアイリスの「窓枠物干し MW-260NR」がおすすめです。

 実は私も他社のものですが、似たような窓枠物干しを過去に注文しました。
 私は窓枠の計測を間違えてしまったために、高さが合わず、現在その物干しは洗面所に設置しています。

 くれぐれもお間違えないように、窓枠をちゃんと計測して注文しましょう。

腰高窓用 窓枠物干し

 はき出し窓よりサイズ的に小さい「腰高窓」用の窓枠物干しもあります。

 こちらは設置できる窓枠の高さが「110cmから190cm」の窓用「 MW-190NR 」というタイプになります。

アイリス ベランダ物干し

 家の内側、窓の内側ではなく、窓の外側のベランダに設置できる物干しもあります。

 ベランダが狭くて物干し台を設置できない方や、マンション備え付けのベランダ物干しが低すぎて、洗濯物が床についてしまうというお悩みの方(うちもそう)、備え付けの物干しだけでは干せる場所が少なくて干しきれないという方などにもおすすめです(私も買いたい)。

折りたたみ式 室内物干し

 番組では「折りたたみ式だと出しっぱなしにしてしまう」と言われていましたが、
「私は出しっぱなしにしない」
 という自信がある方は、やはり折りたたみ式の室内干しが一番便利です。

 窓枠式は突っ張り式で簡単に設置できるとは言え、一度設置したらそのまま。
 来客が多いご家庭や、小さいお子様がいて突っ張り式の物干しでは安全性に不安がある場合など、窓枠突っ張り式は逆に目障りで不便な場合もあります。

 そんな時は折りたたみできて、女性でもラクラク持ち運びできる室内用の物干しがおすすめです。

あわせて買いたい乾燥機

 室内干しにおすすめの衣類乾燥除湿器もあります。

 通常の乾燥機に「サーキュレーター」がついています。

 デシカント式除湿機のヒーター熱を利用した乾燥風を直接当てて、室内干しでもスピード乾燥ができます。

 洗濯機の乾燥モードや、洗濯乾燥機では衣類が縮んだり、シワになったりして不満がある方にもおすすめです。

 花粉症やアレルギーで、洗濯物を外干しできない方。私も過去に経験がありますが、女性の一人暮らしで洗濯物の外干しが防犯上不安な方。これから独立して一人暮らしを始める娘さんが、まさしく「女性の一人暮らし」で心配だという親御さん。仕事が忙しくて洗濯物は夜干ししかできず、部屋干し臭や生乾き臭が心配という方。

 みなさん、アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿器があれば、部屋干しでも大丈夫!

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。