テレビドラマ ウォーキング・デッド

集団感染 ウォーキングデッド シーズン4第3話のあらすじ(ネタバレ)

投稿日:2013年10月29日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン4

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。 現地時間10/27に放送された、シーズン4第3話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。

 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。
 「dTV」なら500円(税抜)で見放題です

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 


 

第3話”Isolation”あらすじ

 『集団感染(Isolation(隔離))』

 墓を掘るグレンとマギー。悲しい笑顔で見つめ合い、二人は穴を掘り続ける。

 一方、感染者を診察したS医師は、ダメだと頭を振り、ナイフを手に握る。

 タイリースはリック、キャロル、ダリルに、カレンとデイビットの黒焦げの遺体を見せる。激怒したタイリースは、リックに犯人を探しだすよう要求する。リックはタイリースを落ち着かせようとするが、怒り狂うタイリースに顔を殴られる。

 リックは反撃してタイリースを地面に倒す。盲目的に、両手で何度もタイリースの顔を殴るリック

 その後、リックの手を治療するハーシェルは、明日の朝話し合いを開くことを伝える。ハーシェルは「死者は増えるかもしれない」と言う。

 タイリースは、傷の手当をしたほうがいいというボブの提案も無視して、カレンとデイビッドの墓を黙々と掘る。

 ハーシェルと話すグレンは、発生の拡大を防ぎたいと望む。しかし、ハーシェルはにはその自信がない。二人は咳き込むサーシャを見つけるが、サーシャは二人を遠ざける。

 サーシャはよろけながらA棟に入りS医師を探すが、見つけたS医師はすでに発病していた。「彼らに伝えなければ」とS医師が言う「すでに始まっていると」。

 話し合いの席でハーシェルは、命を奪うのは症状だと言う- それ自体は病気ではない- それが、人々を殺していると。ハーシェルは50マイル(80km)離れた場所にある獣医大学で、抗生物質を探してくることを提案する。ダリルとミショーンがその役割を買って出る。ハーシェルはさらに、一番弱い存在である子供たちを隔離することを提案する。「老人はどうする?」と問うグレン

 刑務所の広場では、キャロルとリックが水の出ない給水ポンプをみている。キャロルはフェンスの外に、ホースのつまりを取り除きに行く必要があるという。「今最優先すべきことは他にある」とリックは言う。「それは明日でいいだろう」と。

 リックはタイリースのところへ行き、犯人は見つけると言って安心させる。「しかし生活を維持する事のほうが先だ」とリックは言い「我々はこの場所を守っていかなくてはいけない」と告げる。タイリースはリックの主張をしりぞける。

 カールは子供たちの隔離に同行するため、渋々荷物をまとめる。リックは、子供たちの世話をするためにお前が必要なんだと言い、誰か子供が病気になったら報告するようカールに頼む。カールは銃を使う事があるかも知れないと警告する。

 苦痛の表情で独房にいるグレンは、入って来ようとしたマギーを遠ざけ、「発病した」と険しい顔で言う。

 抗生物質を手に入れるための車の準備をしているダリル、それを手伝うミショーン。ダリルはミショーンを呼び止め、逃げ出すこともせず総督の捜索からよく戻ってきたなと言う。

 ダリルもタイリースに同行して欲しいと頼む。しかし、タイリースは、犯人が再び感染者を殺害しないよう、彼らの近くで見張る決心を固めている。

 管理棟ではハーシェルがマグカップを見つける。ある計画のため、ハーシェルは森に出ることを決心する。カールはハーシェルを見守るため、一緒に行くと言う。

 キャロルはA棟に隔離される感染者を見送る。発病したリジーを、A棟に送る前に慰めたキャロルは、そのあと一人泣き崩れる。

 子供の面倒を見るベスは、管理棟のドアのところでマギーと会話する。マギーは涙ながらにグレンも発病したと語る。「動揺しないで」とベスは言い「自分の役割を果たすの」と言う。

 カールは森で木の実を集めるハーシェルを護衛する。近づいてきたウォーカーを見つけ、銃を構えるカール。「撃つ必要はない」ハーシェルは言い、二人は歩み去る。

 死刑執行室の立会人スペースで、タイリースはガラスの向こうで苦しむサーシャを励ます。サーシャはダリル達が明日早々にも抗生物質を持ち帰ると楽観的に考える。

 ダリルは薬を集めるために医学的な専門知識を持つ人物が必要だからと、ボブも抗生物質の調達に参加させる。タイリースがやって来て、自分も仲間に加わりたいと言う。「もちろんだ」とダリルは同意する。

 タイリースは出発前に、キャロルにサーシャの世話を頼む。キャロルはカレンのおくやみを述べる。タイリースが去ると、キャロルは水のタンクに八つ当たりして泣く。

 マギーとリックはハーシェルに安全な場所に戻るように言うが、自分が摘んできたエルダーベリー(ニワトコ)で患者の手当をすることを主張するハーシェル。エルダーベリーは天然のインフルエンザ薬だったと説明するハーシェル。マギーは渋々彼を、病人のいる場所へ入れる。

 マギーはベスにハーシェルが隔離病棟へ言ってしまったと告げる。「役割を果たすの」と改めてベスは言って、「しっかりしなきゃ」と言いながらも涙を流す。

 リックはカレンとデイビッドの遺体が見つかった場所を調べる。血痕をたどったリックは、ドアについた手形に気づく。それはリックの手よりも、ずっと小さい手形だった。

 キャロルは一人でフェンスの外にある取水ホースの詰まりを取り除きに行くが、その行動がウォーカーを引き寄せる。リックが急いでキャロルを助ける。フェンス内に戻ってから「明日やろうと決めたはずだ」とリックが叱る。

 抗生物質を探すために出発したダリルは、その途中でカーラジオから女性の声が聞えるのを発見する。「生きて・・・」とラジオは言う。そして「聖域」「終点」という言葉が聞こえてくる。抜け出せないウォーカーの大群に遭遇し、ブレーキを踏むダリル。彼らは車を飛び出す。

 しかし、タイリースだけは凍りついて車中に残っている。ようやく車から飛び出し、ハンマーで整然とウォーカーを倒しだすタイリース。「来いよ!」とウォーカーの群れに叫ぶタイリース。

 ダリル、ミショーン、ボブは森へ逃げ込み、ウォーカーはタイリースを取り囲む。そのあと彼らは、茂みで物音を耳にする。ウォーカーの内臓を浴びてはいるが、生きてるタイリースが現れる。

 ハーシェルはS医師に一杯のエルダーベリー茶を与える。S医師が咳き込み、ハーシェルの顔に血しぶきが掛かる。そのあと、グレンにもお茶を与え、希望を失わないようにはげます。

 リックはバケツで水を運ぶキャロルを呼び止め、「君がカレンとデイビッドを殺したのか?」とたずねる。「そうよ」と事務的に答えるキャロル。彼らは一瞬見つめ合い、キャロルは立ち去る。

【追記11/12】
 字幕版を視聴したので、感想を書きます。

 なんとも・・・・キャロルがカレン殺害の犯人でした。随分強くなりましたね、キャロル。初めの頃は暴力的な夫に殴られて、黙って耐えるだけの人だったのに。
 それにしても前回のラスト「ジャンケン」の字幕は何だったのか。ただ、ブレスレットが映したかっただけだったのか・・・・。

 途中でハーシェルとカールが森に行ったシーンで、足にワナの金具がハマったウォーカーが出てきました。あれ見て思ったけど、ウォーカーも歩けなければ攻撃力が低下しますよね。頭を狙って倒すより、足を狙って歩けなくしたほうが効率がいいような気がする。

 それにしても、前回も書いたけどカール大きくなったなあ。演じているチャンドラー・リッグスという男の子、現在14歳だそうです。アメリカで14歳と言ったら、もうほぼ大人ですよね(アジア人だとまだ幼い感じ残るけど)。

 カーラジオのシーンは映画「バイオハザードIV アフターライフ」に似てましたね。バイオハザードIV アフターライフでもラジオから人の声が聞こえ、安全な避難場所があると呼びかけていました。
 そのラジオが妙に空虚な感じで、怖かった記憶があります。
 確か、バイオハザードではそのラジオに導かれて目的地(海上に浮かぶ大型船)を目指すんだけど、たどり着いてみれば生存者をおびき出して、実験材料にする罠だった・・・・確かそんな話だったはず(『バイオハザードⅣ アフターライフ』 詳しいストーリー参照)。

 「ウォーキングデッド」もウッドベリーという街があったように、リック達以外にもまだまだ生存者はいるはず。ウッドベリーはリック達に吸収合併されたけど、どこかにいるであろう別の生存者グループが再び登場するのでしょうか?
 そして総督はどうなったのかと思っていたら、どうやら5話のラストあたりから出てくるみたいです。

 続きは→ウォーキング・デッドシーズン4第4話はこちら
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

ランキングに参加しています!応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

「浜辺の村」ウォーキングデッド シーズン7第6話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第5話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン7第7話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第6話”Swear(誓い) …

「逃げ場のない道」ウォーキングデッド シーズン6第3話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン6第2話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第4話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン62 huluでもスピード配信が復活!3 シ-ズン6第 …

「Coda(最終章)」ウォーキングデッド シーズン5第8話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン5第7話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン5第9話 ウォーキングデッド シーズン5  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン5のあらすじです。 …

【ネタバレ】ウォーキング・デッドシーズン8第8話主要人物が・・・

Contents1 ウォーキング・デッドシーズン8第8話2 ゲイブリエルでは?3 ハッシュタグ「#TheWalkingDead」4 カール役のチャンドラー・リッグズ ウォーキング・デッドシーズン8第8 …

「導かれし屍たち」ウォーキングデッド シーズン6第1話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン5第16話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第2話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン62 dTVのFOXチャンネル3 huluでもスピー …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。