ネットで話題

「いいね」7万級の「火の元戸締まりチェッカー」はここで買える!

投稿日:2019年5月20日 更新日:

 ヤフーニュースでも話題になっている「火の元チェッカー」の通販に関する情報です。



 「×」を「○」に切り替えるだけという単純操作で、ガスや電気、戸締まりなどをチェックできる通称「火の元チェッカー」が話題になっています。

 私も早速注文しました。

 メール便なら送料込みでも1,274円です。

 売り切れる前に、ご注文はお早めに。

火元チェッカーの通販

 話題の火の元・戸締りチェッカーは、楽天市場から通販で買えます。

 私もニュースを見て、速攻注文しました(売り切れるぞ!と思ったので)。

この投稿をInstagramで見る

・ ◆◇ニュースで紹介されました◇◆ ・ 【火の元・戸締りチェッカー】 ・ 「いいね」7万級の「火の元チェッカー」!お年寄り向けと思いきや… – withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0190514004qq000000000000000W08u10101qq000019185A #withnews ・ ご好評につき、入荷が遅れておます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。🙇‍♂️ ・ 大きな反響を受けまして、Twitterでは、カラー展開のアンケートを実施しております。 よろしければ是非チェックしてください😊 ・ #コモライフ #火の元チェッカー #戸締り #物忘れ

コモライフさん(@insta.comolife.buhna)がシェアした投稿 –


 画像ではキーホルダーになっていますが、鍵に付けずにカバンに直接付けたり、私なんかは個人的にネックレス風にして首から吊り下げたいくらいのポテンシャルです。

 商品が注目を集めるきっかけとなった、7万近い「いいね」がついているツイートはこちら。



 私も若干の「強迫行動」があって、会社員の頃に何度か「玄関の鍵をかけ忘れたかもしれない」「ストーブを消し忘れて出てきたかもしれない」と思い込み、出勤途中で不安になって引き返した経験があります。

 実際には鍵もかかっていたし、ストーブも消えていました。

 でも「忘れたかも・・・」と一旦考え始めると、もう絶対忘れている、ダメだ・・・という思いにとらわれてしまって、落ち着かないんですよね。

 そんな時、このチェッカーがあれば安心できます。

カスタマイズできる

 チェッカーの「電気」「ガス」などの項目は、カスタマイズ可能です。



 付属の「項目シール」から選んで6項目を貼れるので、私なんかの場合「空気清浄機」とか「換気扇」も項目に入れときたいですね。

 ちなみにAmazonでも同じ商品が販売されていますが、料金が上乗せされ送料込みで2,230円で販売されています。これはかなり割高ですので、楽天での購入をおすすめします。

 楽天市場の場合はくり返しますがメール便なら送料込みでも1,274円です(メール便を選択してください)。

 楽天の最安値では、千円以下のものもありました。

▼通販はこちら

■ 楽天で「火の元チェッカー」の最安値を探す

-ネットで話題
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。