テレビで紹介

【おは朝】2019京都彩り抹茶スイーツのお店

投稿日:2019年5月22日 更新日:

 2019年5月22日ABC朝日放送系の番組「おはよう朝日です」で紹介の「抹茶スイーツ」に関する情報です。



 京都市内で話題の、抹茶スイーツがいただけるお店の情報です。

抹茶スイーツビュッフェ

 抹茶スイーツのビュッフェ(バイキング)があるのは京都駅すぐの都会にありながら、それを忘れさせる癒しの空間、京都タワーホテル 3階のレストラン「タワーテラス」です。

 開催日は土日祝限定/15時30分~17時なのでご注意ください。

▼詳細・ご予約はこちら

タワーテラス/京都タワーホテル




福寿園が手掛ける新ブランドのカフェ

 京都駅にオープンした福寿園が手掛ける新ブランドのカフェは2019年4月3日オープンの「茶寮 フクチャ (茶寮 FUKUCHA) 」でした。

 滑らかな抹茶クリームをアメの中に忍ばせ、周りにはゆずの香りをつけた煎茶ジュレ「抹茶ブランマンジェ VERT」が話題。


伊右衛門のカフェ

 2008年のオープンから10年に渡り”お茶を通じた新しいライフスタイル”を提案してきたカフェ「伊右衛門サロン京都」が、2019年3月29日京都・東山にて「伊右衛門サロンアトリエ京都」としてリニューアルオープンしました。

 動物性食材を一切使用しない100%植物性のヴィーガン和洋菓子や「おやつ盛り合わせ」などが話題です。

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。