テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】2019傘の問題解決SPで紹介のカサと便利グッズ

投稿日:2019年6月4日 更新日:

 2019年6月4日NHKで放送の朝の情報番組「あさイチ」で紹介の「傘と傘に関する便利グッズ」の情報です。



 風に強い傘や最新の日傘、傘を持ち歩く時にあると便利な便利グッズなどが紹介されました。

 番組で紹介された傘の通販情報です。

ゲリラ豪雨・突風対策の傘

 ゲリラ豪雨・突風対策の傘と紹介された、強い風が吹いても、傘が二重構造(風が通り抜ける穴が空いている)になっていて、壊れないと紹介されたのは「ACEIken」というメーカーの「耐風傘」でした。


ACEIken おりたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 2重構造

おちょこになっても元に戻るグラスファイバーの傘

 おちょこになっても(風で傘がひっくり返っても)、ワンタッチで元に戻るグラスファイバーの傘は「マブ(Mabu) 」というメーカーのストレングスミニという傘でした。


マブ(Mabu) カーキ 折りたたみ傘 ストレングスミニ

遮光・遮熱特殊コーティングの日傘

 これまでの日傘に比べて、遮光・遮熱(しゃこう・しゃねつ)性の高い特殊コーティングがされた日傘は、「マツコの知らない世界」でも以前「10度涼しくなる」と紹介された「UVION ユヴィオン 」の「プレミアムホワイト」でした。


UVION ユヴィオン 晴雨兼用 軽量 折り畳み傘

たまご1個分の重さの傘

 重さがわずかたまご1個分という「超軽量」傘は、「Pentagon72(ペンタゴン72)」というメーカーのもので、重さ約72g(Lサイズの卵1個分)という軽さです。


Pentagon72 進化した世界最軽量級72g 折りたたみ傘

生地の一部だけ長いリュックが濡れない傘

 生地の一部だけが長くなっていて、背負ったリュックが濡れない傘は「バックプロテクトアンブレラ」でした。


バックプロテクトアンブレラ

傘が滑らないシリコン製のストッパー

 傘を飲食店のテーブルに掛けた時など、多少足が当たっても滑らないシリコン製のストッパーは「レインポップ」でした。


RainPop レインポップ イエロー

傘の置き忘れを防げるアラーム

 傘の置き忘れを防げる便利グッズと紹介された、アラームは「ミヨシ」の置き忘れ盗難防止アラームでした。


ミヨシ 置き忘れ盗難防止アラーム 黒

-テレビで紹介, あさイチ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。