テレビで紹介 グルメ

【がっちりマンデー】和歌山のご当地抹茶アイス通販はこちら

投稿日:2019年7月14日 更新日:

 2019年7月14日TBS系で放送の番組「がっちりマンデー」で紹介の「ご当地アイス」に関する情報です。



 和歌山県でのみ販売されている、抹茶アイスが紹介されました。

 世界で初めて抹茶アイスを考案したと言われている「玉林園」の「グリーンソフト」というアイスクリームでした。

 ネット通販でお取り寄せができます!

和歌山県の抹茶アイス



 昭和33年(1958)に、和歌山市内でお茶の製造販売を行っていた「玉林園さん」が発売した抹茶入りソフトクリームが「グリーンソフト」です。

 以来、「和歌山の自慢の味」として50年にわたって愛され続けているアイスクリームです。

グリーンソフトの通販



 「グリーンソフト」は、アイスの種類としては「ラクトアイス」です。

 アイスクリームには、
 ・乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) の『アイスクリーム』
 ・乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上)の『アイスミルク』
 ・乳固形分3.0%以上の『ラクトアイス』

 の3種類があり、ラクトアイスは使われている脂肪の多くが植物性で、さっぱりとした口当たりが特徴です。

▼楽天から通販できます。

玉林園 グリーンソフトの通販一覧はこちら

▼九州・福岡で人気のご当地アイスはこちら

給食でおなじみのムース(ミルク)の通販はこちら

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。