【路線バスで寄り道の旅】2019この夏食べたい絶品デザートのかき氷とパン

 2019年7月14日のテレビ朝日系で放送の番組「路線バスで寄り道の旅」で紹介の「かき氷とパン」に関する情報です。



 ゲストに長嶋一茂さんを迎えて、埼玉・新座~浦和~赤羽をめぐりました。

 その中で「この夏食べたい絶品デザート」として、かき氷とパンが紹介されました。

浦和のツタが生い茂る不思議な建物のかき氷

 浦和では、ツタが生い茂る不思議な建物のかき氷が紹介されました。

 地元では有名な人気店です。



 紹介されたのは、さいたま市浦和区高砂にある「蔦(つた)」というかき氷専門店でした。

 シロップを3回、まわしかけたかき氷はフワフワだけどシャリシャリ。

 番組で紹介されたのは「プラムとヨーグルト 900円(夏季限定)」「宇治抹茶あずき 900円」「ピーチ姫 1,200円(7月下旬に販売予定)」などのかき氷でした。

 その他、人気は「レモンタルト」のかき氷。
 ケーキみたなかき氷とのこと。



 かき氷以外にも、サンドイッチなどあり。

▼くわしくはこちら

■ 食べログ「かき氷 蔦」

鳩ヶ谷のクリームパンが有名なパン屋さん

 鳩ヶ谷で紹介された「冷やして食べるクリームパンが有名」なパン屋さん。



 紹介されたのは鳩ヶ谷駅の近く、埼玉県川口市にある「パン・ピジョン (Pain Pigeon) 」でした。

 クリームパンは「1日3回焼き上げるそうですが、あっという間に無くなるので要注意」だそうです。



 カレーパンや焼きそばパンも人気です。



▼くわしくはこちら

■ 食べログ「パン・ピジョン (Pain Pigeon)」