テレビで紹介 料理・レシピ

【す・またん】2019まるトクZIP夏のすご技キッチングッズ

投稿日:2019年7月24日 更新日:

 2019年7月24日よみうりテレビ系で放送の番組「す・またんZIP」の「まるトクZIP」のコーナーで紹介の「スゴ技キッチングッズ」に関する情報です。



 東京と大阪で料理教室を主宰する料理研究家の吉田麻子さんが、この夏おすすめの便利なキッチングッズを紹介しました。


一肉一菜おかず 吉田 麻子 (著)

激安肉が美味しくなるグッズ

 お肉に突き刺して、繊維を潰してやわらかくするグッズが紹介されました。

 かたいお肉もこれがあれば劇的にやわらかくなります。


ミートテンダー 筋切り お肉を柔らかく

▼アマゾンはこちら

■ Amazon「ミートテンダー」の一覧

直ぬりバタースティック

 まるでスティックのりのようにバターを直ぬりできるバターのケースはこちら。


直ぬりバタースティック

▼アマゾンはこちら

■ Amazonの「直ぬりバタースティック」の一覧

生マヨネーズが作れるグッズ

 ドレッシングのような「生マヨネーズ」が作れるグッズはこちら。

  タカラトミーアーツのクッキングトイです。

 出来上がった生マヨネーズにヨーグルトや明太子を入れて、そうめんにかけると「明太子そうめん」のできあがり。


タカラトミーアーツ TAKARA TOMY ARTS 究極のMYO(マヨネーズ)

▼アマゾンはこちら

■ Amazonの「究極シリーズ」の一覧

-テレビで紹介, 料理・レシピ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。