グルメ テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】小籔さんが今一番ハマっているスイーツ

投稿日:2019年8月17日 更新日:

 2019年8月17日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介の「小籔千豊さんがハマっている食べ物」に関する情報です。

■ 【メレンゲの気持ち】に関する情報の過去の一覧はこちら



 普段の食生活では「お肉を食べない」という小籔さんが、
「今一番ハマっている食べ物はブラウニー」
 と紹介した、大阪心斎橋にあるというスイーツの情報です。

ファットウィッチベーカリー


 小籔さんが紹介したのは、アメリカのニューヨーク・チェルシーマーケットに本店があるブラウニーの専門店「ファットウィッチベーカリー」のスイーツでした。
 本店を含めても「世界に3店舗しかない」お店です。

 ウオール街の証券取引所で働いていたキャリアウーマンのパトリシアが、母から教わって手作りしたブラウニーを職場に持って行き配ると、同僚たちから美味しいと評判になり1998年にお店をオープン。
 2015年に海外初となる日本でのオンライン通販”Fat Witch Bakery Japan”がスタート。
 2016年にパトリシアの日本でのパートナーが”Fat Witch Bakery Japan”の日本1号店を京都にオープンしました。

 番組で紹介されたのは、日本限定の「WABI.SABI(わびさび)」という抹茶・ほうじ茶・白あん・黒糖・きな粉・はちみつのブラウニーのセットでした。

 小籔さんおすすめのお味は、
「最近は黒糖一本でいかせてもらってます」
 とのこと。

 日本国内のお店は「大阪と京都にしかない」とのことでしたが、東京の代官山にある「松之助 N.Y. 東京・代官山店」でも、ニューヨーク限定ブラウニーの6個入りと12個入りのみ取り扱いがあります。

▼くわしくは公式サイトへ

■ ファットウィッチベーカリージャパン・店舗情報

ファットウィッチベーカリー大阪店

 「心斎橋にある」と小籔さんが言っていたのは「ファットウィッチベーカリー大阪店」のこと。

 大阪店では、ブラウニーだけでなくドリンクや、



 アイスブラウニー“Witch Pop”などもあります。



▼お店のクチコミには、さらに詳しい情報あり

■ ファットウィッチベーカリー 大阪店 (Fat Witch Bakery)

ファットウィッチベーカリーの通販

 日本の公式のオンラインショップから通信販売でお取り寄せができます。

▼番組で紹介されたセットはこちら

■ 日本限定 ファットウィッチ ブラウニーWABI.SABI(6個入り) わびさび、ワビサビ

▼公式の通販サイトはこちら

■ ファットウィッチベーカリー オンラインショップ

▼アマゾンにもあります。


ファットウィッチベーカリー ジャパン

▼よろしければ、こちらも

■ 【どこいこ】酒井藍におすすめのやすとも絶賛化粧水とファンデーション

-グルメ, テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。