グルメ テレビで紹介

【日テレバゲット】低糖質グルメ専門店のピザとうどん

投稿日:2019年9月3日 更新日:

 2019年9月3日日本テレビ系で放送の番組「バゲット」で紹介の「低糖質グルメ専門店」に関する情報です。



 表参道やのおすすめ低糖質グルメ専門店が紹介されました。

表参道の低糖質ピザの店

 まるでケーキ屋さんのような、本場イタリアンスタイルの四角いピザを切り売りしてくれるお店は、表参道の「ソノボン」でした。

 メニューの中でも一番低糖質なのは「マルゲリータ」。
 糖質は一切れでおよそ10g。一般的なピザに比べて3分の1の低糖質です。
 プロシュートのピザでも糖質は11gです。

 低糖質の秘密は、イタリアから直輸入されている「ビール小麦」。

 「ビール小麦」とはビール醸造後に残った小麦粉のことで、醸造のさいに小麦内の糖質が分解されているので、このビール小麦を使ったピザは低糖質になるのだそうです。

▼くわしくはこちら。

■ ソノボン 表参道店 (SONOBON) (食べログ)

糖質50%オフのうどん

 7割が女性客だという糖質50%オフのうどんのお店は麻布十番にある「麺cuisine(キュイジーヌ)麻布邸」でした。

 細いけどもちっとしていてコシがある麺は、食物繊維が豊富に入っている為、血糖値が上がりにくい健康麺。

 低糖質の秘密は独自に開発した「小麦から食物繊維を多く取り出す」技術。
 業界で最も食物繊維が含まれていると言われている他店の麺でも「レタス1個分」ですが、こちらのお店はおよそ「レタス6個分」の食物繊維が入っております。

▼ご予約はこちら。

■ 麺キュイジーヌ 麻布邸 (麺Cuisine麻布邸)


ネットで通販できる糖質オフ

 ネット通販でも糖質オフの「うどん」や「ピザ」買えます。


五木食品 からだシフト 糖質コントロール うどん 160g×10個


低糖質 ピザトースト 5枚入り

▼通販はこちら

■ 【Amazon】低糖質の食品一覧

▼こちらもおすすめ

置き換えダイエット【ヒルナンデス】氷こんにゃくが肉・魚介・主食に変身するレシピ本

-グルメ, テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。