テレビで紹介

【まちかど情報室】2019年10月11日「合わせて使えます」通販情報

投稿日:

 2019年10月11日にNHKで放送の「おはよう日本・まちかど情報室」で紹介された「合わせて使えます」の情報です。




 量やサイズなどぴったり合わせるアイデア商品として「お茶をはかるはかり」「巻物みたいなカレンダー」「どんな本にも使えるブックカバー」などが紹介されました。

まちかど情報室「合わせて使えます」の商品

 今朝のまちかど情報室で紹介された緑茶や紅茶をおいしく煎れるためのはかり(スケール)は耐熱ガラスメーカーの「ティースケール」でした。

 同じメーカーからドリップコーヒーをおいしく煎れるための「はかり」も発売されています。

▼くわしくはこちら
■ 【まちかど情報室】10月11日お茶用のはかり(スケール)

 まるで昔の「巻き物」みたいなカレンダーは株式会社MetaMoJiの巻物型カレンダーでした。

 最大で6ヶ月の予定が確認でき、ホワイトボードのように買いても消せます。

▼くわしくはこちら
■ 【まちかど情報室】10月11日の巻物みたいなカレンダー

 大きな本から小さな本・雑誌まで、あらゆるサイズの本に使うことができるフリーサイズのブックカバー「オルフラット ブックカバー」も紹介されました。

 ベルトでしっかり固定できます。

▼くわしくはこちら
■ 【まちかど情報室】10月11日のどんなサイズにもなるブックカバー

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。