テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】柴門ふみ必需品三点ツボ押し器は私も手放せない!

投稿日:

 2019年10月18日のNHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「柴門ふみさんのマッサージ器」に関する情報です。



 ゲストの柴門ふみさんが、ご自宅でのお仕事の様子を撮影された場面で、
「私の必需品」
 とマッサージ器を紹介されていました。

 なんと!わが家にも全く同じものが!
 私も愛用しています、これ、ほんとおすすめ!


 柴門ふみ先生と同じマッサージ器を愛用しているなんて、うれしい!!

 だって私も、いとうあさこさん同様「柴門世代」だから!!。

■ 永江朗さんが柴門ふみさんにおすすめしたミステリーとエッセイの本の情報はこちら

柴門ふみさんの「三点ツボ押し器」

 柴門ふみさんが、
「私の必需品。三点ツボ押し器ていうんですよ。やっぱり、肩こるんで、これいいんですよ」
 と紹介されていたマッサージ器の正式名称は「ほぐしテトラ」です。

 無印良品で買えますが、すでに在庫のない店舗もあるかもしれません。

▼通販はこちら

ほぐしテトラ 白

 「あさイチ」を見ていて、
「あ!あれ、私が愛用しているやつと同じだ」
 と思って、確か数年前に無印良品で買ったはずと思い出しました。
 しかし無印良品のサイトで「三点ツボ押し器」で検索しても見つからず。

 ・・・もしかして、もう廃盤になったのかな・・・・と思いつつよく探したら「ほぐしテトラ」という名称でした。

無印良品の「ほぐしテトラ」の良いところ

 このマッサージ器の良いところは、画像で見てもわかると思うのですが、先端の丸い部分が大小ふたつのサイズになっているところ。

 マッサージしたい箇所に合わせて、大きい方でツボを押したり、小さい方で刺激したりと、調節できます。

 さらに、同時に3点を押したり、かるくこすってみたり、床において足を乗せ、足裏を刺激することもできます。

 実は、以前似たようなものをBSの某通販専門チャンネルで買ったことがあります。
 その時は5千円以上するお値段だったのですが、ゴツすぎるのと、持ちづらいのとで、使い勝手が悪く、結局処分してしまいました。

↓それがこちら
iconicon
羽生式指圧代用器 ルンル
icon

 しかし処分してから、無きゃ無いで不便なことに気づき、100円ショップのものや、似たようなものをあれこれ試したものの、どれもしっくりこなかった。

 そんな時出会ったのが無印良品の「三点ツボ押し器」でした。

 これは軽量コンパクトな上に、使いやすく、それなりに長時間ツボや筋肉を刺激していると、ちゃんと効果も実感できます。

 私も気がつくと手に持って、肩や、首や、頭や、ふくらはぎ、足裏など、ゴリゴリやっています。

 なんと言ってもお値段が!安いのがいい!!

 某通販専門チャンネルの指圧代用器はかなり重みがあって、なにかをしながら片手で使うというのは無理だった。

 でも、この無印良品のツボ押しは軽い(60g)ので、テレビを見ながらとか、ネットを見ながら片手でも使えます。
 昔の水道の蛇口をでっかくしたような形なので、とっても持ちやすく、力の加減もしやすい。

 形的にも、重さや、サイズ感も、よく考えられて作られていると思います。

 それなのに安いから、感動。

▼お求めは無印良品の通販サイトで
■ ほぐしテトラ 白

-テレビで紹介, あさイチ
-,

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。