料理・レシピ ネットで話題 通信販売

【介護食】ネスレのハイカロリーゼリー

投稿日:

 「80代の母の食が細くて、カロリーが足りているか心配」「固いものが食べづらくなってきたみたで、なんとかしてあげたい」「美味しくて食べやすい介護食はないのかしら」という方におすすめの、新聞広告でおなじみの「ゼリー状の栄養補助食品」の情報です。




 「医療・介護の現場で販売されたカップゼリーの販売数量(2018年)でNo1になった「ハイカロリーのゼリー」があります。

 販売しているのはコーヒー「ネスカフェ」などでおなじみの「ネスレ(旧ネッスル)」。

 実は「ネスレ」は、日本ではコーヒーが主力商品ですが、菓子やパスタ類なども扱っている売上高世界最大の食品メーカー(本社はスイスのヴェヴェーにあり)です。

アイソカル ハイカロリーゼリー

 いつもの食事に加えるだけ。

 少量で効率よくカロリーが補えるのは、ネスレの「アイソカルハイカロリーゼリー」です。

 このゼリーたった1個で、おかゆ1杯分のカロリーが摂取できます(150kcal)。

 全8食が食べられるお試しセットは、送料無料で1000円!
 洋風なお味だけでなく、「とうふ味」や「きなこ味」「あずき味」など、和風テイストもあります。

 ドリンクタイプの栄養補助食品もあります。

アイソカル ドリンク

 同じくネスレから、100mlで200kcalが摂取できるドリンクタイプの栄養補助食品も出ています。

▼おすすめの記事
■ レンジでチンするだけで食べられる栄養士が監修した冷凍宅配弁当 に関する情報はこちら

-料理・レシピ, ネットで話題, 通信販売
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。