テレビで紹介

【コストコ】キンタローお気に入りのケチャップ味ポテトチップス

投稿日:2019年12月1日 更新日:

 2019年11月30日付けで、お笑い芸人の「キンタロー。」さんのご主人がブログに紹介した「コストコのポテチ」に関する情報です。



 その名も「キンタロー。旦那」さんが「幻のポテチ」とブログに紹介したコストコのポテトチップス。

 奥様であるキンタロー。さんが「カナダに住んでいた」時に虜になったというポテチの情報です。

 その前に「え?キンタローてカナダに住んでいたことあるの?」て、そっちの方が気になりますが、Wikipediaによると「高校時代にカナダに2度の短期留学経験がある」のだそうです。

ハードバイト ケチャップ味

 「キンタロー。旦那」さんがブログで紹介していたのは、カナダのHomegrownFoodsというメーカーの「Hardbite(ハードバイト)」というポテトチップスでした。

 Hard=堅い
 bite=噛む

 ということで、直訳すると「堅い噛みごたえ」という意味。

 簡単に言うと、日本の「堅あげポテト」に似たような食感のポテチだそうです。

 ただし、このハードバイトのシリーズは「Handcrafted-Style Chips(手作りスタイルのチップス)」というコンセプトのスナックで、公式サイトによると「防腐剤、遺伝子組換え作物、トランス脂肪、グルテン、コレステロール、人工物を一切使用せずに作られています」とのこと。

サイトはこちら>>>■Hardbite Chips | Handcrafted-Style Chips(英文) 

 ケチャップ味の他にもアボカド味とかバーベキュー味、ワイルドオニオン&ヨーグルト味・・・なんてものまであるそうです。


ハードバイトケチャップ味の通販

 期間限定ですが楽天市場で「ケチャップ味」のみ販売されています。

 通販はコストコで買うより若干上乗せされたお値段です。

 私も数年前、一時期コストコにハマって通いまくっていた時期がありますが、年会費を払って、わざわざ遠方のコストコまで行く手間を考えたら、今は「少し高くても通販で買ったほうが楽」と思うようになって、コストコの会員登録も更新しませんでした。

 そのあたりは微妙ですよね。

 大家族とか、ストックしておく収納庫や冷蔵庫が沢山ある方にはコストコで直に買うことをおすすめするけど、「試しにコストコで売ってるものを食べてみたい」という方はいきなりコストコに入会するより、まずは通販でコストコ商品を買ってみることをおすすめします。



 ネーミングが日本では「ハード=きつい」「バイト=アルバイト」て誤解を受けそう。
 実際「ハードバイト」で検索していたら「ブラックバイト」みたいな記事に沢山ヒットしてしまい、おかしいやら怖いやら(笑)。

 
 

▼おすすめの記事
■【沸騰ワード10】矢田亜希子のコストコ特大くまのぬいぐるみ に関する情報はこちら

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。