テレビで紹介 グルメ

TBSショッピング|笠原シェフ監修レシピつき両手鍋ホットポット

投稿日:2020年2月7日 更新日:

 2020年2月7日TBS系で放送の通販番組「キニナル金曜日」で紹介の「笠原シェフ監修レシピ付きホットポット」に関する情報です。

 人気料理店「賛否両論」のシェフ・笠原将弘(かさはらまさひろ)さんも愛用する「進化した土鍋」。
 これひとつで煮物だけでなく炒めものもできます。



マイヤー ホットポット(HOTPOT)



 紹介されたのは「マイヤーホットポット」。

 炒めものができてフタはガラス。IHでも使える「進化した土鍋」です。



 内面にふっ素樹脂加工が施してあるから、土鍋の性能はそのままに一般的な土鍋では不可能だった「食材を焼くこと」も可能になりました。

 本体の材質はステンレス鋼、アルミ、フェノール樹脂なので陶器の土鍋ではありませんが、性能は土鍋に匹敵する使い心地です。



 土鍋にはない「ガラスぶた」で、煮込みながら食材の様子が確認できます。

 さらに熱伝導がいいので、焼きムラがなく、食材には均一に火が通ります。

↓お求め、詳細はこちらへ

◆マイヤー ホットポット / 24cm / 笠原将弘 監修 レシピ集 付【TBSショッピング】

▼おすすめの記事
■人気トレーナー兼子ただしさん監修の「はくだけで足が楽になる」サポーターはこちら

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。