テレビドラマ ウォーキング・デッド

葬られた過去 ウォーキングデッド シーズン4第6話のあらすじ(ネタバレ)

投稿日:2013年11月19日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン4

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。

 現地時間11/17に放送された、シーズン4第6話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。
 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。

 「dTV」なら500円(税抜)で見放題です

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


第6話”葬られた過去(Live Bait)”あらすじ

 『葬られた過去(Live Bait・生き餌)』

 回想シーン。刑務所への攻撃に失敗した直後の総督は、路上で部下を虐殺したあと、マルチネスとシャンパートと共に、車で走り去る。

 その夜、ぼう然として焚き火の前に座る総督は、近づいて来るウォーカーにも気を止めない。マルチネスはウォーカーを打ち倒し、うんざりした目で総督を見る。

 翌朝、目覚めた総督はマルチネスとシャンパートが自分を置き去りにして立ち去った事に気づく。

 ウッドベリーに戻った総督は、入口のゲートを破壊し、町を全焼させる。2ヶ月の間、一人さまよい歩く総督。女性に向かって、かつて自分は「善人でいっぱいの」安全な町に住んでいたと語る総督の声がナレーションから聞こえてくる。

 「何が起こったの?」とたずねる女性。総督はリーダーが「正気を失った」と女性に告げる。

 無精髭に乱れた髪の総督が、街を横切って行く時、少女がアパートの窓から彼をじっと見つめている事に気づく。総督が建物に入ると、バットと銃を手にした二人の女性が出てくる。二人に自分の銃と荷物を引き渡す総督。

 女性の一人タラが、彼女たちのアパートで総督に質問する。もし家族に危害を加えるなら、殺すと総督を脅すタラ。病んだ心のまま、総督は自分の名前をブライアン・ヘリオット(それは以前、総督が目にした建物に、スプレーで書き込まれていた名前)と告げ、一晩だけ滞在の予定だと言う。

 そのあと、総督は自分の部屋でツナ缶を開ける。タラの姉妹のリリーが総督に、皿に盛った缶詰のパスタを持ってくる。りりーに礼を言う総督だが、そのあと窓の外にパスタを捨て、ツナ缶を食べ続ける。

 その頃、リリーの娘メーガンは、酸素ボンベを身につけている彼女の祖父デイビッドと、バックギャモンで遊んでいる。タラは、ドアの外に汚れた皿を置いて立ち去ろうとする総督を見つけ、皿を洗うよう言いつける。

 その後総督は、デイビッドを寝室へ連れて行くリリーとタラを助ける。デイビッドは総督に、メーガンを元気づけるため、隣人の部屋からバックギャモンの盤を取り戻して欲しいと頼む。

 総督はバックギャモンを取り戻し、その部屋の住人が失敗した自殺未遂の結果、浴槽でリボルバーを手にウォーカーとなっているのを見つける。総督はその頭にとどめを刺し、銃を拾い上げる。

 戻った総督は、バックギャモンのセットをデイビッドへ渡す。微笑むメーガン。

 一人部屋に戻った総督は、彼の妻と娘ペニーの古い写真を見つめる。

 翌朝、リリーが総督に銃を返そうとする。総督はリリーにそれを取っておけと言い、別の銃を隣人の部屋で見つけたと説明する。また総督は、リリーとタラに、ウォーカーを倒すには脳を撃つことだと助言する。

 リリーがもう一つ頼み事をする。ステージ4の肺がんであるデイビッドが、少しでも長く生きられるよう、近くの老人ホームから酸素タンクを取ってきて欲しいと。「デイビッドはメーガンの顔に笑顔を与えることができるただ一人の人なの」と訴えるリリー。

 総督は老人ホームへ向かい、二つの酸素タンクを確保し、ウォーカーをかわしてなんとか脱出する。

 アパートに戻り、タンクをリリーとタラに渡す総督。元看護師だったリリーは、総督の額の切り傷を手当する。リリーが薬を取りに行った間、メーガンは総督に眼帯の事を尋ねる。総督は、愛するものを守ろうとして怪我をしたと説明する。

 数日後、ヒゲをきれいに剃った総督は、リビングルームでメーガンにチェスを教える。近くの寝室では、リリーとタラがデイビッドに寝ずの看病をしている。涙を流すリリー。息を引き取るデイビッド。

 総督はリリー達に、寝室を出るよう訴えるが、リリーがもう少し待ってくれと言う。皆が別れを惜しんでいる時、転化したデイビッドがタラの頭をつかむ。メーガンにとっての恐怖は、総督が酸素タンクでデイビッドの頭を情け容赦なく打ちのめした事だった。

 そのあと、総督は外で墓を掘りデイビッドを葬る。アパートに戻ると、タラは総督に助けてくれた礼を言う。しかし、メーガンはイスの後ろに隠れて総督を恐れる。

 自分の部屋で、家族の写真を燃やした総督は、リリーに出て行くことを告げる。自分たちも連れて行って欲しいと主張するリリー。総督はしぶしぶ承知する。

 総督とリリーとタラとメーガンは、デイビッドが仕事に使っていた貨物自動車で出発する。その夜、4人並んで眠る総督達。リリーと総督は見つめ合い、キスをする。

 翌朝、タラが車を動かそうとするが、動かない。車を捨て、歩く総督達。ウォーカーの群れに遭遇する直前、足首を捻挫するタラ。メーガンは総督の腕の中に飛び込み、皆森の中に逃げ込む。

 総督とメーガンは、リリーとタラと別れ、何者かが掘ったウォーカーの落とし穴に落ちる。その中でウォーカーを倒した総督は、メーガンを抱きしめる。「二度と君を辛い目に合わせない」と総督はメーガンを安心させる。

 「なんてことだ・・・・」誰かが穴の上から言う。総督が見上げると、それはマルチネスだった。

 続きは→ウォーキング・デッドシーズン4第7話はこちら
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

ランキングに参加しています!応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

まゆゆの新ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」に秋田県が申し入れ

目次1 「サヨナラ、きりたんぽ」がタイトル変更へ2 「サヨナラ、きりたんぽ」とは?3 阿部定事件の詳細4 秋田県が申し入れ5 そもそも、阿部定は純愛物語6 愛のコリーダ 「サヨナラ、きりたんぽ」がタイ …

相棒シーズン12第18話のロケ地 レトロなカフェはどこ?

相棒シーズン12第18話ロケ地  2014年3月12日に放送された相棒シーズン12 第18話「待ちぼうけ」のロケ地に関する情報です。  享(成宮寛貴)が何時間もカフェで粘る女性(芳本美代子)と出会った …

「独裁者の洗礼」ウォーキングデッド シーズン7第4話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第3話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン7第5話 目次1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第4話”Service(奉仕)&#82 …

 ウォーキングデッド シーズン4第9話のあらすじ(ネタバレ)

目次1 ウォーキングデッド シーズン42 第9話”After”あらすじ ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。 …

ドラマ「なるようになるさ。」第3話あらすじと感想(ネタバレ)

目次1 なるようになるさ。第3話2 第3話 あらすじ3 ドラマで使われているお皿 なるようになるさ。第3話  2013年7月26日放送のTBSドラマ「なるようになるさ。第3話」のあらすじ(ネタバレ)と …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。