テレビドラマ ウォーキング・デッド

蘇る過去 ウォーキングデッド シーズン4第7話のあらすじ(ネタバレ)

投稿日:2013年11月26日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン4

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。

 現地時間11/24に放送された、シーズン4第7話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。
 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。

 「dTV」なら500円(税抜)で見放題です

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


第7話”Dead Weight”あらすじ

 『Dead Weight(重荷)』

 マルティネスは、総督とメーガンがウォーカーの落とし穴から這い上がるのを手助けする。近くで、マルティネスの部下は、リリーとタラを保護する。

 マルティネスは、自分が責任者であることと、皆に貢献するという二つの条件の元で、総督のグループをキャンプに迎え入れる。「重荷はごめんだ」とマルティネスは強調する。

 マルティネスのキャンプで、メーガンにチェスを教えながら、洗濯をする総督。「永遠に考えることはできない」と総督はメーガンに言う。「遅かれ早かれ、行動しないと」と。

 トレーラーハウスの中で、物資調達に出かけることをりりーに伝える総督。総督はマルティネスのキャンプのありさまを詫びる。「いいキャンプよ、私たちがもっとよくできるわ」とリリーは言い、総督を安心させる。

 総督はマルティネスと二人の兄弟(ピートとミッチ)と共に森を歩く。マルティネスは必需品が蓄えられているとウワサされている小屋を探していると言う。総督が木に縛り付けられた頭のない遺体を見つける。「うそつき」と書かれたメモが胸にとめてある。

 キャンプでは、リリーがキャンプのメンバーの一人アリーシャの傷の手当をする。タラとアリーシャは、互いにたわむれる。

 一方、マルティネス達は、小屋に向かう途中でもうひとつの首のない遺体を見つける。彼らが小屋に着いた時は、持ち主がポーチで死んでいるのを見つける。「人殺し」と書かれた紙がその胸にはとめてある。室内では、二つのウォーカーに襲われるマルティネス達だが、両方とも総督が懐中電灯で情け容赦無く殺す。

 その夜キャンプで、マルティネスは総督に、メーガンと一緒だったからキャンプに入ることを許したのだと言う。マルティネスは、総督に人が変わったなとたずねる。「私は・・・・」と総督は答える。

 ビールを飲みながら、ミッチは自分とピートが、変異の起こる前には軍隊にいたと話す。何をやっていたのかと問われた総督は「生き延びた」とだけ言う。

 そのあとキャンプで、総督のグループとマルティネスは、物資調達で手に入れた食べ物とビールを分け合う。マルティネスがウッドベリーの思い出を語ると、リリーが、総督はその場所での事を決して話さないと語る。

 食事の後、総督はトレーラーハウスの中の雨漏りのする天井を修理しようとするが、ほろ酔いのマルティネスがドアをノックする。「驚いたよ」とマルティネスは言う。

 総督がキャディーをつとめる間、マーティネスは彼のトレーラーの屋根からゴルフボールを打つ。「あなたが立ち直れない理由がまだある」とマルティネスは、ウッドベリーの大虐殺をのほのめかしながら総督を批判する。

 総督は、マルティネスにはキャンプを安全にしておくことができるのかどうか尋ねる。マルティネスは努力していると言い、「栄誉を分かち合う」ことができるという望みを現す。

 総督は突然、ゴルフクラブでマルティネスの頭を殴る。そして総督は、近くのウォーカーの落とし穴までマルティネスを引きずり、押さえつけて穴に落とすと、ウォーカーがマルティネスを貪る。

 リリーとメーガンはトレーラーハウスの中で泣いている総督を見つける。悪夢を見たと言う総督。

 翌朝ミッチは、マルティネスが酔ってウォーカーの落とし穴にはまったとキャンプの人々に話す。ピートは、彼がしばらくの間マルティネスの役割を引き継ぐと発表する。

 森で狩りをしている時、ピート、ミッチ、総督の3人は小さなキャンプを見つける。ミッチは物資を奪うためにキャンプに侵入することを提案するが、ピートは拒絶する。総督は、何も言わない。

 その後、キャンプが急襲されたことを総督が発見し、人々は殺されていた。ミッチは、ピートが止めなければ、物資を先に奪うことができたと怒って指摘する。

 総督は彼のトレーラーに走って、リリーとメガンに荷物をまとめるよう命令する。そして、キャンプを安全でないと考える。

 その夜、総督、リリー、メーガン、タラとアリーシャは車でキャンプを逃げ出す。彼らはウォーカーで溢れかえった沼で停止する。のたうっている無数のウォーカーを見つめ、総督は引き返すことに決める。

 翌朝、総督は自分のホルスター(ピストルの革ケース)を調節する。リリーが何をする気がとたずねる。「生き残りだ」と総督は答える。

 総督はピートのトレーラーに入って、死ぬまでピートを突き殺す。そして総督は、ミッチのトレーラーに行って、ピートは死んだことを告げ、自分がキャンプでリーダーシップをとると伝える。総督は自分に従うようミッチを誘い、「お前の兄弟のような男は、自分の身内すら犠牲にして、常に正しい行いをしようとする」と非難する。

 総督はピートの足にオモリをつけて、近くの池に放り込む。

 そして総督はキャンプを統括し、生存者たちは敷地の守備を固め始める。よそ者を見つけたら、誰であれ自分に報告するよう命じる総督。

 その夜、総督は地図を詳細に調べる。総督は、もし皆がそのために戦う気があるならば、今より良いキャンプに住めるとリリーに提案するが、リリーは居場所を見つけるべきだと主張する。

 翌日、外で鬼ごっこをするメーガンとタラ。ウォーカーが干してある洗濯物の後ろから飛び出して、メーガンが叫ぶ。ウォーカーがメーガンに噛み付く直前、駆けつけた総督がウォーカーを殺す。

 その後、総督は池の端に立ってウォーカーとなったピートをにらむ。オモリに縛られたウォーカーは、水面からは出て来られない。

 森を車で抜ける総督。刑務所の農園で世話をするリックとカールを、境界線からじっと見つめる総督。ハーシェルとミショーンが、フェンスの外でウォーカーの遺体を降ろして、会話しているのも総督は見つめる。総督は彼らに向かって、銃の狙いを定める。

 続きは→ウォーキング・デッドシーズン4第8話はこちら

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

ランキングに参加しています!応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

W浅野主演ドラマ「抱きしめたいフォーエバー」のあらすじと動画

目次1 W浅野2 「抱きしめたい」あらすじの前に・・・3 「抱きしめたいフォーエバー」あらすじ4 感想 W浅野  「二人とも、仕事以外で会うの?」「会わないね(即答の浅野温子)」。  いいとも!のテレ …

ドラマ「なるようになるさ。」4話、5話のあらすじと感想

なるようになるさ。第4話と5話  2013年7月26日放送のTBSドラマ「なるようになるさ。4話と5話」のあらすじ(ネタバレ)と感想です。  前回までのあらすじと感想は→「なるようになるさ。」一覧   …

「生きる意義」ウォーキングデッド シーズン7第8話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第7話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン7第9話 目次1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第7話”Hearts Still Be …

ウォーキング・デッド シーズン8第10話「託された手紙」あらすじ

ウォーキング・デッドシーズン8第9話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン8第11話 目次1 ウォーキングデッド シーズン82 シ-ズン8第10話”The Lost and …

ウォーキング・デッド シーズン7第16話「遺志を継ぐ者たち」あらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第15話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン8第1話 目次1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第16話”The First Day …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。