その他

さんまのまんまダチョウ倶楽部寺門ジモンさんのお肉

投稿日:2013年12月1日 更新日:

ヒレステーキ

 関東地方で11月30日(関西は9月21日)に放送された「さんまのまんま」の情報です。

 寺門ジモンさんが紹介していたお肉が美味しそうでした。
 「松阪牛はメス牛なんです。3年引っ張るのは大変で特産と言って最高ランクです」というヒレステーキを特別に用意されました。



Sponsored Link

 ただ市販はされていないようですね。かなり特別なお肉みたいです。

「津市のあさひやさんにお願いして・・・」
 とジモンさんが言われていたので、おそらくお店はこちら→津市 朝日屋

 さすがにジモンさんのお肉ほどの高級なものはないようですが、ステーキ肉など通販できます。

手ほぐしビーフ(コンビーフ)

 山形牛のメス牛だけを使って作ったコンビーフも美味しそうでした。

 こちらはさんまのまんまの公式サイトに「加藤牛肉店  特製手ほぐしビーフ」と情報が出ていました。

 通販できるようですが、ジモンさんも「人気で入手困難」とお話されていたように、サイトを見たら売り切れでした。
 こまめにチェックするしかないようです。

 通販→特製<山形牛100%>手ほぐしビーフ(コンビーフ)

 1本 約150gで1,575円だそうです。「コンビーフの概念を変える逸品です。」とサイトに書いてありました。

 ちなみにこちらはジモンさんとは無関係ですが「山形産牛」のコンビーフです→

 「山形県産牛肉を100%使用し、手詰めで丁寧に詰めたこだわりの逸品」ということで、ジモンさんおすすめのコンビーフに負けていないと思います。

 

ランキングに参加しています!応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

-その他

執筆者:

関連記事

【週刊文春】浅田舞とワンオクTaka利用の「個室スパ」お得なクーポン

Contents1 浅田舞・ワンオクTaka「深夜個室スパ&お泊まり」スクープ2 六本木の個室スパって、どこ?3 オリーブスパ ペントハウスのお得なクーポン 浅田舞・ワンオクTaka「深夜個室スパ&お …

小保方さんが婦人公論で着用の白いワンピース

Contents1 小保方さんの白いワンピース2 RED Valentino(レッド ヴァレンティノ)3 なぜ瀬戸内寂聴さんが・・・ 小保方さんの白いワンピース  「STAP細胞」問題で世間を騒がせた …

角田市のゆるきゃらガブリくんが気になる

Contents1 ガブリくんとは?2 そして衝撃の・・・? ガブリくんとは?  宮城県角田市の角田スタンプ会のPRキャラクター「ガブリくん」をモチーフにした田んぼアートというニュースを見て、「ガブリ …

ブログやアフィリエイトでとりあえず月3万円稼ぐ方法とは?

 ブログやアフィリエイトで「とりあえず1ヶ月で3万円くらい稼げたら、おこづかい助かる」という方は多いと思います。  とりあえず3万円くらいならネットで稼げそうだ。  頑張ればブログやアフィリエイトで月 …

京都くろちくの和柄ガーゼマスクを買いました

Contents1 京都のガーゼマスク2 京都くろちくの和柄ガーゼマスク 京都のガーゼマスク  2015年の6月に放送されたNHKの朝の情報番組「あさイチ」で紹介された、京都の和柄ガーゼマスク(記事は …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。