妊婦さんのお腹に絵を描くベリーペイント-あさイチより

ベリーペイント

 2014年1月7日放送の「あさイチ」の情報です。

 「思わずニッコリ! ベリーペイント」のコーナーで、妊婦さんのお腹にイラストを描く「ベリーペイント」が紹介されました。

 「ベリー」と言うのは「お腹」のことだそうです。
 お腹に絵を描く=ベリーペイントというそうで、妊娠中の記念になるだけでなく、癒やしにもなるそうです。

 あさイチで紹介されていたアーティストの方は都愛ともかさん
 東京都・山梨県を中心に活動されているそうです。
 ホームページはこちら→えがき屋都愛ともか
 フェイスブックもあります→えがき屋都愛ともか

 費用は基本料金1万5千円(ペイント+写真撮影)。出張の場合は交通費が別途掛かるそうです。

 スポンサードリンク

関東以外では?

 紹介されていた都愛ともかさんは主に関東で活躍されている方ですね。

 関西ではベリーペイントを取り入れている産婦人科として「北野産婦人科」が紹介されていました。

 北野産婦人科でベリーペイントを担当されているアーティストは「emi」という方だそうです。HP→「emi ベリーペイント」。
 他にも検索したら、「スタジオライトアップ」というフォトスタジオでベリーペイントが受けられるようです。

 「ベリーペイント」で検索すると、沢山情報は出てくるけど、まだまだ全国的には少数のようですね。「ボディペイント」で検索したらもっと沢山出てくるので、思い切って「ボディペイント」をやっているサロンで「こういうものがあるんですが」と説明して、お腹に書いてもらうというのもありかも。

 あとは、身近な絵が上手な人に思い切って頼むというのも、ひとつの手段ですね。

 使用する絵の具は舞台化粧用の絵の具や・・・・

 ボディーペイント用の塗料だそうです。

 一番理想的なのは、ご主人に描いてもらうことですね。
 ご主人が絵が上手な方は、是非挑戦して欲しいですね。

 フェイスペイント用の絵の具も使えるようです。

 

ランキングに参加しています!応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログへ