テレビで紹介

幸せ!ボンビーガールの激安スーパー ビッグママ

2016/09/21


激安スーパー ビッグママ

 2014年2月18日放送の「幸せ!ボンビーガール真冬の2時間SP」の情報です。

 スポンサードリンク

 「達也があの女性芸能人と愛知県の激安スーパーへ!予算2000円で10人分ランチ作り!」のコーナーで、TOKIOの山口達也さんとゲストの杉本彩さんが訪れた激安スーパーは、愛知県西尾市西幡豆町(にしおしにしはずちょう)にある「ポートタウンミュー」というショッピングセンター内の「ビッグママ」でした。

 「ビッグママ」・・・・ビッグダディも驚きの、ネーミングですが(笑)、店名の由来は、スーパーをオープンする時に活躍された社長の奥様にちなんでいるそうです(店名の由来)。

 おそらく、地元の方々はそんな店名の由来はともかく、あまりの安さに驚きを隠せないのではないでしょうか。
 たとえばこのブログ→ご当地スーパー ビッグママ 幡豆

 ↑の方の記事を拝見すると、初期の頃の(今でも?)ドン・キホーテみたいなスーパーですね。
 クックドゥが1箱9円とか、カップ麺69円とか・・・・・確かに激安です。

 食べログにもありました→ビッグママ 食べログ

 食べログの「口コミ」が面白いです。どなたも激安品に驚いている様子ですが、なかでもお惣菜が「デカくて安い」らしいです。あと特売日にはサンマ5円お醤油1L5円なんてこともあるそう。いいなあ・・・・・。
 公式サイトのチラシ→ビッグママ チラシ表を見ると、確かに「有名メーカー 本醸造しょうゆ1L 9円」なんてあります!買いに行けないけど(笑)。

 別番組で以前紹介された時の動画は↓

全国の激安スーパーは?

 うちの近所にも以前「激安スーパー」がオープンして、最初の頃は「キャベツ1玉9円!」とか、確かに激安だったのに、いつの間にか普通の価格のスーパーになってます。

 アベノミクスで景気回復するのは嬉しいけど、それに比例して物価が上昇しつつある昨今、まだまだ「デフレスパイラル」なんて言われていた頃の「激安価格」を維持しているお店はありがたいですね。

 社長はこの方(動画)→株式会社サンルート 小林 登良夫

 チェーン店かと思いきや、今現在はこの西尾市の1店舗だけのようです。

 全国の激安スーパーが探せるサイトは→【全国の激安スーパーの店舗情報】

 またこの記事→「業務スーパーで食費節約になる7つの買い物術 AllAbout
 ・・・もたいへん参考になります。

 安いからといって、大家族でもないのに大量買したら、結局食材を腐らせたり、賞味期限切れにしたりという失敗もあります。
 買い物術を参考に、かしこいお買い物を!

日本一激安で新鮮なスーパー・マルエイは、なぜ、「1人勝ち」できたのか!?

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-,