テレビドラマ ウォーキング・デッド

ウォーキングデッド シーズン4第10話のあらすじ(ネタバレ)

投稿日:2014年2月18日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン4

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。

 現地時間2/16に放送された、シーズン4第10話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。
 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。

 「dTV」なら500円(税抜)で見放題です

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


第10話”Inmates(服役囚)”あらすじ

 『Inmates(邦題:生存者たち)』

 ベスとダリルは、ウォーカーに追われながら森を駆け抜けて行く。逃げ延びた二人は、疲れ果てて地面に倒れ込む。

 その夜、ベスはダリルの得意な追跡の腕で、他のメンバーを見つけるよう拍車をかける。それを無視するダリル。ベスはナイフを掴んで、一人森へ向かう。ダリルは焚き火を消して、あと覆う。

 翌朝、ダリルは人が通った跡を調べて「事態は悪化している」と判断する。ベスはダリルに信じることだと言う。

 そのあとウォーカーの死体がある場所へ着く二人。ダリルがウォーカーの遺体を調べている時、ベスがウォーカーに襲われる。ダリルはウォーカーをベスから引き剥がし、頭を突き刺す。

 二人は鉄道の線路に着いて、ウォーカーが、殺したばかりの人間に群がっているのを発見する。ベスが泣き崩れる間、ダリルはウォーカーを倒す。

 その夜、ベスは自分の日記の、刑務所へ移動したあとに書いたページ「私達は誰も死なない。そう信じている。お父さんのためにも。もしそうでなければ、先が見えない」を焚き火にくべる。

 朝早く、元気なジュディスを抱いたタイリースと共に、ミカとリジーは森を歩いていた。ミカはキャロルに会いたいと言う。

 その夜、リジーは彼女のナイフで赤ちゃんウサギを静かに切る。一方タイリースは、大声で泣くジュディスを静かにさせようと、哺乳ビンをくわえさせる。ウォーカーが近づいて来る音が聞こえ、逃げるタイリース達。

 その翌日、タイリースは再び、泣き叫ぶジュディスを黙らせようとする。ミカは鳥の音に驚き、森に逃げ込む。タイリースとリジーもあと追う。ミカは怖がったことを謝る。

 タイリースは人の叫び声を聞く。タイリースはジュディスをリジーに預け、リジーとミカを背中合わせにさせ、広範囲に視界が効くようにする。タイリースはミカに銃を手渡して、叫び声の主を調べに行く。

 タイリースは、線路でウォーカーと戦っている見知らぬ人々を発見する。彼らを助けるために、走りだすタイリース。

 その頃、森ではジュディスが泣き始める。リジーは彼女の手でジュディスの口と鼻をふさいで、呼吸するためにもがく赤ちゃんの様子を凝視している。ミカはウォーカーが近づいてくるのを見て叫び、銃で撃つ。

 線路ではウォーカーが人々に襲いかかる。タイリースはミカの銃声を聞きながらも、ウォーカーと戦い続ける。自分の名前が呼ばれるのを聞いてタイリースが振り返ると、キャロルがリジー、ミカそしてジュディスとそこにいた。

 近くのタイリースが助けようとした見知らぬ人は、ウォーカーに噛まれて流血する。死ぬ前に彼は、タイリースとキャロルに線路を進むよう訴え、やがて彼らが安全な場所に着けると説明する。

 そのあと、線路を歩きながら、キャロルはタイリースに刑務所が攻撃された時はいなかったことを伝え、しかし、皆が森へ逃げ込むところは見たと言う。彼らは「生存者のための生きる場所」と書かれた地図のあるゲートに出くわす。

 一方、サーシャは小川でボブの傷の手当をし、マギーはナイフを研いでいた。サーシャは今夜はここに滞在しようと提案するが、マギーはグレンを探すために出発する。ボブは追いかけ、サーシャも「食料や避難場所を探すべきよ」と言いながら、渋々同行する。

 マギー達は、道ばたに乗り捨てられた刑務所のスクールバス(グレンを最後に見た場所)を見つける。マギーは、中のウォーカーが窓を爪で引っ掻いているバスの周りを回る。グレンがそこにいるのか確かめたいマギー。

 サーシャとボブは、バスの後ろのドアの両側に立って、一体ずづウォーカーを外に出す。マギーはそれらを殺す前に、各々の顔を確認する。しかし、サーシャがドアを押さえきれなくなり、ウォーカーが大量にバスから出始める。マギーはバスに乗り込むが、グレンの足跡は見つからない。安堵して泣くマギー。

 刑務所では、ガレキの中で目覚めたグレンがマギーの名を呼んでいた。グレンは独房を調べるが、誰もいない。グレンは防護服とヘルメットを含む、必需品を集める。

 防護服に身を包んだグレンは、外のウォーカーの群れを突破するが、自分を見失った状態のタラを見つけて立ち止まる。グレンはタラに銃を与え、刑務所から逃げるために彼女の手助けを求める。

 道に出て、タラは刑務所を攻撃したことの詫びを述べ、ブライアン(総督のこと)が彼らは悪い人々だと言ったのだと伝える。グレンはハーシェルが亡くなったという話に衝撃を受け、タラにマギーを探すことの手助けを求める。

 ウォーカーの群れが近づく。グレンとタラがそれらと戦っているうちに、グレンは倒れて気を失う。タラが残りのウォーカーを倒すと、見慣れないトラックが現れる。「何見てんだよ!」とトラックに叫ぶタラ。二人の男と、一人の女が降りてくる。「ずいぶん威勢がいいな」一人の男が言う。「覚悟しろよ」・・・・・

 続きは→ウォーキング・デッドシーズン4第11話はこちら

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

「消せない憎しみ」ウォーキングデッド シーズン7第5話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第4話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン7第6話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第5話”Go Getter …

葬られた過去 ウォーキングデッド シーズン4第6話のあらすじ(ネタバレ)

ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。  現地時間11/17に放送された、シーズン4第6話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公 …

最期の決戦 ウォーキングデッド シーズン4第8話のあらすじ(ネタバレ)

ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。  現地時間12/1に放送された、シーズン4第8話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式 …

ウォーキングデッド シーズン4第14話”The Grove”のあらすじ

ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。  ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。  現地時間3/16に放 …

クロコーチ原作コミック第3巻発売

  ■ クロコーチ視聴率  TBSの金曜ドラマ「クロコーチ」、先週までの視聴率はV字回復しています。  このまま行くと、最終回では10%を超える予感。  しかし残念なのは、ストーリーの複雑さですね。 …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。