テレビドラマ ウォーキング・デッド

ウォーキングデッド シーズン4第11話のあらすじ(ネタバレ)

投稿日:2014年2月27日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン4

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです。

 現地時間2/23に放送された、シーズン4第11話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。
 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。

 「dTV」なら500円(税抜)で見放題です

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


第11話”Claimed(主張)”あらすじ

 『Claimed(邦題:危険なよそ者)』

 タラは意識不明で横たわるグレンと共に、軍用トラックの荷台に乗っていた。タラは通り過ぎて行く通りの名前を、自分の手に書き留めていた。

 トラックは玉突き事故の現場で停車する。ウォーカーが近づいてきて、タラは銃を構える。運転手(エイブラハム・フォード軍曹)は、タラにその武器は使うなと命じ、タイヤレンチでウォーカーを殺し始める。

 そのあと、タラはエイブラハムが、ウォーカーを殺しながら笑っていたと述べる。「そうだな、俺は世界一幸運な男なんだ」と言うエイブラハム。

 空き家ではカールとミショーンが、お互い冗談を言いながら朝食を摂っている。カールはうっかりジュディスの話題を口にし、彼女がすでにいないことを思い出し、素早く話題を変えた。

 ミショーンはそのあと、リックに、食料と物資をカールと探しに行くと言う。リックは自分も一緒に行くと言うが、ミショーンはリックに、ここに残って休息するべきだと言う。

 ミショーンは午後には戻ると言って、出て行く。リックは暗い様子のカールを気にするが、カールは単に空腹なだけだと言う。

 リックはソファーで玄関のドアをふさぎ、苦痛で顔を歪める。そして、包帯を腹に巻き、ベッドに横たわって本を読む。

 一軒目の家を出たあと、ミショーンは気まぐれにカールを元気づけようとする。カールはそれを無視し、疲れていると主張する。次の家に入る前、ミショーンは自分にかつて、3歳の息子がいたことを告白する。

 カールはミショーンの過去に関して、質問を浴びせる。「一度に1問しか答えない、一部屋につき1回よ、そして、部屋を片付けたあとだけよ」と言うミショーン。

 その頃リックは、男が家の中で喧嘩する音で目を覚ます。「お前は臆病者だ」男はそう言って、もう一人の男を殺す。男の一人がベッドで寝るために部屋に入ってきたので、リックは素早くベッドの下に隠れる。

 物資を各部屋から集める間、ミショーンはカールに息子の名前はアンドレ・アンソニーで、自分のたった一人の子供だったと語る。カールはミショーンに、秘密は守ると誓う。

 ミショーンは、5人の家族の遺体がある子供部屋を見つける。一見して、集団自殺と思われる銃のあとが頭にあった。ミショーンはカールがその部屋へ入らないように気づかった。

 リックは別の男が、俺にベッドをよこせと、寝ている男を起こしに来た時もまだ隠れていた。男たちは喧嘩になり、一人の男が床に倒される。男はリックに気づくが、仲間にそれを知らせる前に、首を絞められ気絶する。勝った男がベッドを自分のものにし、すぐに眠り始める。

 グレンはトラックの荷台で目覚める。タラが、スクールバスなら3時間前に通りすぎ、乗っていた人は全滅したと伝える。グレンは止めろと運転手に叫ぶ。グレンはトラックを降りて、歩いて戻ろうとする。

 エイブラハムは、自分自身と彼の仲間、ロジータ・エスピノーザとユージン・ポーター博士を紹介する。エイブラハムは、彼らが、科学者であるユージン博士をワシントンD.C.へと護衛して送る途中であり、博士はこの惨劇の原因を知っていると説明する。エイブラハムはグレンにも同行するように頼み、グレンに向かって、妻とはもう二度と会えないと発言する。グレンはエイブラハムを殴り、喧嘩になる。

 その間に、ウォーカーの群れが彼らに接近してくる。ユージンがライフルででたらめにウォーカーを撃つが、虚しくもトラックに弾が当たっただけだった。他のメンバーが慌てて、ウォーカーを倒す。

 リックは男がイビキをかいている間に、ベッドの下から素早く移動する。下の階では、男がミショーンの荷物を見つけ、興奮しながら女がこの家にいると仲間に伝えている。リックは洗面所へ駆け込み、男の一人に遭遇する。男の首を絞めて殺し、銃を奪うリック。窓から外に逃げる前に、リックは洗面所のドアを開けておく。

 エイブラハムは、被弾して故障したトラックを修理しようとする。グレンは彼らのワシントンでの作戦の成功を願い、マギーを見つけるために立ち去る。タラもグレンに付いて行き、ロジータも一緒に行ってしまう。ユージンはエイブラハムに、別の乗り物が見つかるまでは、グループで一緒にいたほうがいいと提案する。「信じてくれ」とユージンは言う。「私の方が賢いから」と。

 リックは、表のポーチで缶詰を食べながらくつろいているグループのリーダーに見つからないようしゃがむ。近づいてくるカールとミショーンを見つけたリックは、男を攻撃しようとするが、その時家の中が騒がしくなる。リックの殺した男が転化して、他の男達を襲い始めたのだった。グループのリーダーの男は、室内に駆け込み、リックはカールとミショーンに駆け寄って、危険を伝え逃げ去る。

 グレンは歩いて行く。後に続くエイブラハムは、タラに、グレンの妻を探すことより、世界を救うことのほうが重要だと話す。「もしもユージンをワシントンに送り届けなければ、彼らが幸せに暮らせる時間もたいしたことない」と指摘するエイブラハムは、そもそも、なぜタラがグレンを助けるのか、疑問に思う。タラも対抗して、エイブラハムがワシントンに向かう理由を疑う。

 リック、カール、ミショーンは、鉄道の線路をたどって行き、「万人の聖域、万人の共同体。生存者の生きる場所」と書かれた電車の車両に遭遇する。

 「行こう」とリックが言う。

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 続きは→ウォーキング・デッドシーズン4第12話はこちら

ランキングに参加しています

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

2017年【コウノドリ2】第4話安めぐみのベスト・LEE・サロペット

Contents1 コウノドリ2第四話2 ニットのベスト3 LEEの部屋着4 サロペット(オールインワン・オーバーオール) コウノドリ2第四話  2017年11月3日TBS系で放送の番組「コウノドリ2 …

半沢直樹 5話の感想

半沢直樹 第5話の簡単なあらすじ  8/12放送の「半沢直樹」第5話、観ました。  簡単なあらすじは「半沢が東田の隠し財産を突き止め差し押さえ。負債5億を回収し、浅野支店長は半沢に謝罪。半沢は浅野に、 …

Huluあぶない刑事 第1話あらすじと感想

Contents1 2017年の最新情報はこちら2 ドラマ「あぶない刑事」3 あぶない刑事第1話 「暴走」あらすじ(ネタバレ)4 感想 2017年の最新情報はこちら  →ドラマ「あぶない刑事」の動画を …

「自我を失い」ウォーキングデッド シーズン7第11話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第10話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン7第12話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第11話”Hostil …

no image

幸せになる3つの買い物「いいね!」を買った女の大久保佳代子さんのメガネ

大久保さんのJINS(ジンズ)  2013年6月25日放送のスペシャルドラマ「幸せになる3つの買い物」の情報です(ドラマの感想はこちら→幸せになる3つの買い物 あらすじと感想)。  JINS(ジンズ) …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。