テレビで紹介

アメトークのバイク芸人で話題になった防寒肌着「もちはだ」

投稿日:2014年5月12日 更新日:



もちはだ

 2014年5月8日の「アメトーーク」の情報です。



Sponsored Link



 「今、バイクが熱い芸人」の中で、冬はバイクに乗るのは寒いのではないかという話題になった時、千原ジュニアさんが言った「伝説のインナー「もちはだ」があるから大丈夫」という話が気になって、「インナーもちはだ」を調べました。

 特許の起毛をほどこした、防寒起毛肌着だそうで、30年前からのロングセラーだそうです。

チュートリアル絶賛

 二人揃って「バイク好き」として有名なお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井さんと福田さんは、お二人のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」の中で、「バイクに乗る時の冬の防寒対策はどうされていますか?」というリスナーからの質問メールに、
「ハンドガード最強やな」
「ハンドガード見た目ダサくなるけど、あれはすごいな」
「最近の肌着もすごいけど、ハンドガードに勝るものはない」
 とお話されていました。

 また、
「電熱ヒーテック、あれもすごい」
 と徳井さん。
 バイクからバッテリーとっているタイプは配線が面倒と思いきや、やってみたら「こんなエエもん、ないなあ」と感じたそうです。

 配線のないバッテリータイプはは2、3時間しかしか持たないが、それもそれでいいと徳井さん。

 福田さんは、スイッチは入れなかったけど、電熱ヒーテックを着たことはあると言い、
「サイズ感とか動きやすさ、ポケットの位置もよう考えてある」
 とおしゃっていました。

 そして「電熱グローブもいい」「タイチのやつ」ということでした。

こちらもおすすめ チョモランマ

 以前所ジョージさんの番組で「北の漁師さんが愛用する、最強の肌着」として紹介された防寒肌着「チョモランマ」もおすすめです。

 まあ、これからの季節は防寒肌着は不要だと思いますが・・・・シーズンオフになるとセールで安くなることもあるので、次の冬に備えて今のうちに入手しておくのもいいと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。