テレビで紹介

幸せ!ボンビーガールの山形の激安スーパー清文(せいぶん)

2017/08/28



山形清文

 2014年6月10日の情報バラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」の話題です。

 スポンサードリンク

 TOKIOの山口達也さんが訪れた、山形の激安スーパーは「山形清分美畑店(やまがたせいぶんみはたてん)」でした。
 スーパーの住所は

〒990-2492
山形県山形市鉄砲町3丁目1-70

 地元では人気の激安スーパーのようですが、いかんせん公式サイトやホームページがないので、詳細は不明です(笑)。

 検索してもほとんどブログ等の情報もなく、謎のスーパーです。

 元々はこんにゃく屋さんで、だんだん大きなスーパーになったそうです。

ゲストは田中美奈子さん

 ゲストは田中美奈子さんでした。
 田中美奈子さんのレシピは番組公式サイトへ→2014年6月10日放送回「田中美奈子のボンビーレシピ」

 田中美奈子と言えば「瞳に一億円の保険をかけてデビュー」した元アイドル。
 私ら世代で一番印象深いのは、吉田栄作と共演したドラマ「もう誰も愛さない」ではないでしょうか。

 次々めまぐるしく展開が変わるストーリーに「ジェットコースタードラマ」なんて言われ方もされていました。
 主演は吉田栄作と田中美奈子。のちのち連ドラの女王と呼ばれる山口智子が、この時は脇役です。

 山口智子さんのその後の活躍と、結婚後のフェードアウトにも驚きですが、私の記憶が正しければ、杉本彩と同類のセクシー系のアイドルだった田中美奈子が、ちょっと見ないうちにすっかり「ママさんタレント」と化していることにも驚きです。

 数年前にQVCで、田中美奈子さんプロデュースの化粧品Missy Bijou(ミシィービジュー)iconの放送を観て、「お客様!今回こちら、大変お買い得となっております」なんて呼び掛けていた田中美奈子さんを見た時も驚いたけど、その後どんどん「主婦キャラ」でバラエティとかに出始めて、昔とキャラが違いすぎてびっくりです。

 田中美奈子さんが作っているソバの海苔巻きを観て、ビッグダディを思い出した(笑)。だけどよくよく思い出してみたら、あれはソーメンの海苔巻きだったような・・・・。私の記憶力も怪しいものなので、「田中美奈子は元セクシー系」という記憶も、ひょっとしたら間違いかも?!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-,