テレビで紹介

木村佳乃さんPON!で紹介のおもちゃと銀座の食パン専門店

投稿日:



木村佳乃さんのおもちゃ

 2014年6月24日日本テレビの情報番組「PON(ポン)」の情報です。

 スポンサードリンク

 ゲストの木村佳乃(きむらよしの)さんがおもちゃを紹介されていました。

 2児の母である木村佳乃さんは少年隊の東山紀之さんの妻としても有名ですね。

 スタジオには「木村さんのお嬢さんがお気に入りのものと同じ」というキッチンのおもちゃが用意されていました。

 商品名は「ボーネルンドのキッチンセンター」です。

 「すごく人気があって、大好きなんですよ。高さもつかまり立ちするのにちょうどよくて・・・・・開いたり、食洗機があったり、フォークやナイフを入れるところがあったり、倒れても軽いので安心です」とお話されていました。

 もう一つのテーブル状になっていて、英語が出たり、つかまって歩いたりできるおもちゃは「フィッシャープライスのおしゃべりバイリンガル・テーブル (P8668)」でした。

おすすめの食パン専門店の角食パン

 木村佳乃さんへのおもてなしとして紹介されたのは、銀座ににある食パン専門店の「セントルザ・ベーカリー」の「角食パン」でした。


家庭で焼けるシェフの味 セントル ザ・ベーカリーの食パンとサンドイッチ ~耳までおいしい! 3つの製法で作る食パン専門店のこだわりレシピ~

 「セントルザ・ベーカリー」は開店一時間前には行列ができるというほどの人気店で、紹介された「角食パン」は、北海道美瑛町で作られた小麦「ゆめちから」を使うことで、独特の甘みを出し、耳の部分までしっとりとしたモチモチ食感が生まれるそうです。

 「セントル ザ・ベーカリー」は株式会社ル・スティルがフランスにある製粉会社VIRON(ヴィロン)社と、粉の提携をして展開したパン屋さんVIRON(ビロン・ヴィロン)が新しく展開する食パン専門店だそうです。

 この株式会社ル・スティルという会社は親会社がニシカワ食品株式会社(にしかわしょくひん)という兵庫県加古川市に本社を置くパン・洋菓子のお店。

 このニシカワ食品の3代目、西川 隆博氏が立ち上げたのがル・スティルという会社で、フランスから小麦粉を買ってきて、東京・渋谷と丸の内にパンの店(VIRON)を開いているそうです。

 公式サイトや通販がないので、ちょっとミステリアスなパン屋さんですね。
 フランスの小麦を使ったパンは「VIRON」、国産小麦で焼いた食パンは「セントルザ・ベーカリー」と分かれるため、お店や店名が別なのかもしれません。
 社長の西川さんは「「日本一高いパン屋を作る」と宣言して、VIRONを立ち上げた」とお話され、「市場が追求するのが「安さ」のみである」という「悪循環を何とか断ち切りたかったから」と「フランスから自分たちで選び抜いた小麦粉を直接輸入して使うことに」したそうです。

 西川 隆博さんのお話はビジネスパーソンに贈る経営情報誌「GLOBIS GROUP」のサイトからの引用です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

関連記事

【アッコにおまかせ】金正恩委員長も?背が高くなる靴

目次1 シークレットシューズ2 背が高くなる靴専門店3 通販もあります シークレットシューズ  2018年6月17日TBS系で放送の和田アキ子さん司会の番組「アッコにおまかせ」で紹介の「背が高くなる靴 …

【あさイチ】メイク更年期③チーク・リップ編の化粧品

目次1 メーク更年期2 チーク(ほほべに)3 リップ(口紅)4 リップペンシル(リップライナ) メーク更年期  2018年4月12日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「メーク更年期第3回」に関する …

【どこいこ】さや香石井のコントローラーの財布

 2018年6月17日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ」で紹介の「お財布」に関する情報です。 目次1 コントローラーのがま口2 DO-MO CONTROLLER(ドーモ コントローラ)3 …

車のCMのサチモスがあの人に似ている

目次1 STAY TUNE(ステイ・チューン)2 ホンダのヴェゼル3 FLYING KIDS(フライングキッズ)っぽいのさ4 「LOVE&VICE」 STAY TUNE(ステイ・チューン) …

【家事ヤロウ】レンジでできる「あまのや」のたまごサンドのレシピ

 2018年7月6日テレビ朝日系で放送のバカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)出演の番組「家事ヤロウ」で紹介の「天のやのたまごサンドのレシピ」に関する情報です。  中丸 …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。