テレビで紹介

ルンバに続く第2弾の床拭きロボットが発売されます

投稿日:



床拭きロボット ブラーバ320

ルンバに続く第2弾 床拭きロボットブラーバが発売されます

 人気のお掃除ロボットに第2弾が登場しました。
 昨日7月1日、東京都内でアイロボット社の発表会がありました。

 ルンバに続いて、今度は「床拭きロボット」が発売されます。

 四角い形状をしたロボットが、ボタンひとつで床の拭き掃除を自動でやってくれます。

 スポンサードリンク

 「ブラーバ380j」と名付けられたこの床拭きロボ、水拭き乾拭き両方可能で部屋全体をくまく拭き取るそうです。

 昨日発表された日本仕様のオリジナルモデル「ブラーバ380j」は、あさって2014年7月4日午前9時30分からインターネットで発売予定となっていますが、並行輸入品はすでにネットで通販されています。

 「米国版」と「日本版」の違いは何だろう・・・・・・。

 ブラーバ380jは価格3万3000円(税別)だそうですが、並行輸入品はもう少しお値段も安めです。

 拭き掃除用のクロスは、市販の使い捨てタイプのシート(クイックルワイパー的な)も使用可能だそうです。

 公式サイトでの通販は→床拭きロボットブラーバ380j

 使い捨てタイプのシートと言えば、私は以前、「ロボクリーン」というお掃除ロボットを愛用していました。

 これもシートで床をお掃除するロボットなんです、安いわりに結構重宝して、毎日使用していました。
 ただし、シートは専用のものを購入しなければならず、それが面倒で、市販のおそうじシートをハサミでカットして使用してました。

 そのせいなのか、買って半年くらいで壊れ、でも便利だったので消耗品だくらいに考えて同じものをもう一度買いました。
 それもまたすぐ壊れたので、がっかりしてもう買わなかったけど、床掃除ならこれでじゅうぶんな気もします。

 いろんな名称で売られていて「ロボモップ」「ロボットクリーナー」「ロボクリーン」など、どれも同じ商品だと思われます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

関連記事

4/26がっちりマンデーのヨーグルトメーカーと洗濯機

Contents1 大手にも負けない!一芸がスゴイ技あり家電メーカー2 ヨーグルティア3 ハンディ洗濯機「COTON(コトン)」4 マイナス60度の冷凍庫5 薄型カセットコンロ 大手にも負けない!一芸 …

【所さんの目がテン】広島発の無水鍋と無水カレー

Contents1 広島発「無水鍋」の実力2 憧れの無水鍋3 無水カレーのレシピ4 その他の商品 広島発「無水鍋」の実力  2018年4月29日日本テレビ系で放送の番組「所さんの目がテン!」で紹介の「 …

【ダウンタウンDX】平野レミの新レミパンとは?

 2018年9月20日の日本テレビ系で放送の番組「ダウンタウンDX」で紹介の「新レミパン」に関する情報です。  料理愛好家の平野レミさんが、これまでプロデュースしてきた深型フライパン「レミパン」のニュ …

【スゴ腕の専門外来】ひざ痛手術「骨切り術」は大丈夫か?

Contents1 ひざ痛治療に革命が起きた2 中学生でも軟骨の手術を受ける人がいる3 「高位脛骨骨切り術(こういけいこつこつきりじゅつ)」が受けられる病院4 気になる体験談 ひざ痛治療に革命が起きた …

銀のさらのCMで踊りまくるぽっちゃり女子の正体とは?

Contents1 銀のさらCMのダンサーはだれ?2 銀のさら公式CM【オーディション篇】3 動画にハマる4 東京ゲゲゲイの詳細5 「葬儀」がすごい6 2016年5月舞台「Goodbye,Snow W …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。