日本人のサングラスは恥ずかしくなくなった?
2014年7月16日の日本テレビの朝の情報番組「ZIP」で特集された「サングラス」の話題です。
「日本人のサングラスは恥ずかしくなくなった?」と題して、最近のサングラスは改良されているという情報が放送されました。
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レイバンのフルフィットモデル
デザインは変わらず、アジア人にも似合うサングラスをつくっていたのはサングラスの老舗レイバンでした。
その中でも「フルフィットモデル」というタイプは、鼻のパット部分を厚くして、サングラスが下がりにくくなり、眉とフレームの間が近くなるように設計されています。
さらにフレームをアジア人の骨格に合わせることで、頬にフレームが当たらないように改良されているそうです。
(レイバン)Ray-Ban 【国内正規品】RB4165F サングラス フルフィットモデル JUSTIN ジャスティン
zoff(ゾフ)のサングラス
さらにメガネメーカーのZoffでも、アジア人に似合うサングラスの開発によって買う日本人が増加したそうです。
ゾフではアジア人に似合うスポーツ用メガネ「ゾフ・アスリート」を展開。
アジア人に適した「ジャストフィットカーブ」で、ファッショナブルでしかもお手頃価格の “ゾフ・アスリート”は、ビギナー・プロフェッショナル問わず長く愛され続けています。