テレビで紹介

日本テレビZIP紹介の成田空港内にオープンしたカプセルホテル

投稿日:



成田空港のカプセルホテル

 2014年7月23日放送の日本テレビの朝の情報番組「ZIP(ジップ)」で「成田空港初のカプセル」と紹介されたホテルの話題です。

 スポンサードリンク

 「成田空港に直結のカプセルホテル」がオープンしました。

 成田空港の第2旅客ターミナルの目の前という立地で、第2旅客ターミナルに直結した駐車場のビルの中に20日日曜日、ホテルがオープンしました。

 成田空港の敷地内に宿泊施設ができるのははじめてだそうです。

 そのホテルが「ナインアワーズ成田空港」。

 客室数は男女合わせて129室24時間いつでも利用可能で一泊3900円です。
 宿泊以外にも、仮眠やシャワーだけでも利用できます。

 ホテル内は男女別になっているのでセキュリティも安心。荷物はロッカーに預けるようになっているので、カプセル内が狭くなることもありません。

 また、カプセル内はポケットコイルマットレスとは異なる、特殊構造のマットレスを使用しているので(体積の96%が空気層で、体圧分散と換気効果に優れる西川産業製のマットレス【エアーサイクロン】)、快適に過ごせます。

 今なら期間限定のオープン記念!先着25名様お試し価格2,900円!というお得なプランも有り。

 空港内のベンチで一夜を過ごす通称「ベンチ族」解消のために生まれたホテルだそうです。
 夏休み期間はほぼ満室と放送されていまいたが、サイトを見るとまだ空きがありました。
 さすがに「成田空港第二ビル駅より徒歩1分」という好立地は魅力的ですね。

敷地内のホテル

 ナインアワーズ成田空港に比べたらちょっとターミナルから離れている(バス5分)けど、成田空港の敷地内にはまだホテルがあります。

 そのホテルが「成田エアポートレストハウス」。

 こちらも「成田空港内唯一のエアポートホテル」と言われていますが、ターミナルまでのアクセスは無料シャトルバスを利用した場合、第2旅客ターミナルまでバス5分、第1旅客ターミナルまで10分です。
 徒歩でもターミナルまで行けます。
 バスは巡回しているので第1旅客ターミナルまで10分ですが、徒歩なら第1旅客ターミナルまで5分、第2旅客ターミナルまで10分となっています。

 「成田エアポートレストハウス」は普通のホテルなので、家族で宿泊する場合などやはり「カプセルホテルはちょっと・・・」という時に利用したいですね。

 シングルユースだとちょっと割高のようなので、上記の「ナインアワーズ成田空港」の方がおすすめですね。

 2名以上の利用なら、宿泊費もそんなに違わないので、こちらの「成田エアポートレストハウス」の方がいいんじゃないかしら。
 早期割引お得プラン≪トリプル/素泊まり≫というプランなら、3名利用時消費税込3,400円~となっています。

 その他の成田空港周辺のホテルはこちら→成田空港の近くにあるホテル一覧【楽天トラベル】

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

関連記事

【所さんお届けモノです】進化した夏の鎌倉名物とは?

Contents1 “鎌倉野菜”で進化系スイーツ2 鎌倉プリン3 「かわいい娘たち」の通販4 生しらすの沖漬け5 鳩サブレーも進化しているの? “鎌倉野菜”で進化系スイーツ  2017年7月16日TB …

【嵐にしやがれ】福岡博多の名店の水炊き絶品鍋とは?

Contents1 博多・名店の水炊き2 博多味処 水たき いろは 博多・名店の水炊き  2017年12月9日日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介の「博多・名店の水炊き」に関する情報です。 …

【おは朝】トレンドエクスプレスのハンガー・ボールペン・地球儀

Contents1 トレンドエクスプレス2 家事が楽ちんに!新しいハンガー3 水性ボールペンの悩みを克服!4 楽しく学習!歌う地球儀 トレンドエクスプレス  2016年2月22日朝日放送系で放送の番組 …

【BSイッピン】久留米のヒザを守るウォーキングシューズと窯で焼く靴

 2016年10月4日NHKBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介された「スニーカー」に関する情報です。 Contents1 膝が疲れない靴と窯で焼くスニーカー2 膝が痛まず疲れないと評判のウォ …

朝のそうめん2種類 土井先生の「おかずのクッキング」より

※「さんまのまんま」で紹介された土井善晴さんのイタリアンそうめんのレシピはこちら  2013年5月25日放送のテレビ朝日「おかずのクッキング」より、土井善晴先生の「朝のそうめん2種類」のレシピです。

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。