通信販売

QVCで本日デビューの小薇(シャウウェイ)さんのモダンチャイニーズ

投稿日:2014年7月24日 更新日:



小薇(シャウウェイ)のモダンチャイニーズ

 料理研究家 シャウウェイさんが、食材の持ち味を生かしつつ、和や洋の要素を取り入れた、モダンな中国料理がQVCで本日デビューしました。

 スポンサードリンク

シャウウェイさんとは?

 シャウウェイさんは中国・新疆ウイグル自治区出身の元・上海の人気アナウンサーです。1994年に来日し、朝日カルチャーセンターで中国家庭料理を教え、人気を博します。

 公式サイトのプロフィールはこちら→シャウウェイのプロフィール

 公式ブログはこちら→シャウ・ウェイの幸せ中国家庭料理

野菜饅頭

icon
icon
野菜饅頭セット
icon

 この野菜饅頭のセット、とても美味しそうでした。
 基本的にはフライパンで焼くのがおすすめですが、蒸しても、スープに入れて水餃子のようにしても美味しいそうです。

 饅頭と言っても中身は豚肉と鶏肉にキャベツ、ほうれん草、しょうがなどを練り込んだもので、焼き小龍包のようなものです。食材は全て国産を使用しているそうです。

 この野菜饅頭だけでも軽食になるので、シャウウェイさんのご家庭では朝食をこの野菜饅頭ですませることもあるそうです。
 餃子のようですがニンニクは使用していないそうなので、朝食に食べても、匂いも気になりません。

トマト入りぎょうざ

icon
icon
トマト入りぎょうざセット
icon

 トマトとバジルとオリーブオイルの入った「トマトぎょうざ」も美味しそうでした。
 バジルの香りが爽やかで、鶏肉を使用しているのでサッパリしているそうです。

 イタリアンのような味わいなので、ワインのおつまみにもピッタリ。
 この皮はコンニャクが練りこまれていて、薄いのにモチモチして弾力があります。
 ドライトマトを使用しているので、トマトの酸味だけでなく、甘みも感じます。

 茹でるとまた違った食感と味わいで、サッパリとしていくらでも食べられるそうです。

魔法の海鮮ジャン

icon
icon
小薇の魔法の海鮮ジャン2本セット
icon

 今回一番のおすすめ商品がこちらの海鮮醤(かいせんじゃん)でした。

 魔法のジャンと言われ、シャウウェイさんの料理教室で評判だったものを、今回はじめて商品化したそうです。

 これまで、料理教室でサービスでお出しすると「先生、ぜひ売ってください。家でも使いたい」と生徒さんたちにも評判だったそうで、シャウウェイさんも商品化が「ずうっと私の夢でした」とおしゃっていました。

 保存のための添加物は一切使っていないため、製造工場では115度で55分殺菌・消毒する数千万もする機械を使用。これを実現するために、あちこちの工場で断られて大変だったそうです。

 用途は万能で、一番のおすすめは白いご飯にそのまま掛けて食べる方法ですが、いろんな食材に掛けたり、炒めものに調味料として使ったり、納豆に混ぜてもご飯に合います。

 見た目はXO醤みたいな感じですが、豆板醤などの中国の本格的な調味料の上にさらに、エビ、ホタテ、しらす(ちりめんじゃこ)などの海鮮を贅沢に使用し、お野菜もたっぷり使っているジャンです。
 海老の甘みとホタテの旨味が複雑に混ざり合って、深い味わいを出しています。
 海鮮の生臭さはなく、ラー油も入っていますが、辛味はまろやかだそうです。

 暑い今の季節、食欲の無いときなどにもおすすめ。

 シンプルな冷奴にかけると、それだけで冷たい麻婆豆腐のような味になり、ソーメンや冷やし中華のちょっとしたアクセントに加えたり、イタリアンのペペロンチーノに加えても美味しい。
 ちょっと炙ったカマンベールとともに食パンに乗せるだけで、海鮮ピザ風味になります。
 生のマグロに生の卵黄と海鮮醤を掛けてユッケ風に、マグロを白身魚に変えれば中華風カルパッチョに、シンプルに生キャベツ掛けても美味しいそうです。

 開封前は常温保存可能ですが、開封後は冷蔵庫にて保管し、お早めにお召し上がり下さいということでした。

 ★★★★★放送の動画はこちらで→本日OPEN!デビューブランド 小薇(シャウウェイ)のモダンチャイニーズ
icon

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-通信販売
-

執筆者:

関連記事

【今日のTSV】5/4マルベールロイヤルカラーEX PLUS10周年記念特別セット

Contents1 2017年5月4日のTSV2 マルベールロイヤルカラーEX PLUS10周年記念特別5箱セット3 5分では染まらない4 本日のTSV 2017年5月4日のTSV  2017年5月4 …

【金スマ】テレビショッピングの女王アンミカのブランド

Contents1 アンミカ、極貧生活から大逆転の人生2 アネラリュクス3 アンミカさんの化粧品4 アンミカさんの金スマの衣装 アンミカ、極貧生活から大逆転の人生  2017年3月24日TBS系で放送 …

こまるこまる・・・補正下着のマルコて何?値段は?最安値は?

Contents1 下着のマルコ2 マルコの補整下着3 マルコの通販 下着のマルコ  お笑いコンビ「相席スタート」の山﨑ケイさんが「こまる、こまる・・・」と下着姿で登場するCMが気になりますよね。   …

【今日のTSV】5/3「ピタッツ」スーパーストレッチ クロップド丈ポケット付き

Contents1 2017年5月3日のTSV2 「ピタッツ」スーパーストレッチ クロップド丈ポケット付き3 本日のTSV 2017年5月3日のTSV  2017年5月3日の通販専門チャンネル「QVC …

千代の一番だしQVCと楽天で売られているものの違いは何?

Contents0.1 TSVの千代の一番0.2 まさに金色のダシ0.3 千代の一番の違いは何?0.4 QVCの千代の一番1 2016年9月25日 本日TSV TSVの千代の一番  先日、通販専門チャ …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。