テレビで紹介

王様のブランチで紹介ピース又吉さんプロデュースの「文字くっきり堂」

投稿日:2014年11月9日 更新日:

文字くっきり堂

 2014年11月8日の「王様のブランチ」の情報です。

 読書好きで知られるお笑いコンビ、ピースの又吉直樹さんがプロデュースする読書空間「文字くっきり堂」が2014年11月5日、三省堂書店神保町本店にオープンと紹介されていました。

 

又吉さんおすすめの本

 又吉さんがおすすめの書籍は西加奈子(にしかなこ)さんの「サラバ!」上下巻でした。


サラバ! 上


サラバ! 下

 西加奈子さんて、芸能人の方に人気ですねえ。つい最近も「あさイチ」の読書の特集で光浦靖子さんが西加奈子さんの「ふくわらい」をおすすめとして紹介されていました。
 以前、女優の宮崎あおいさんもやはり「あさイチ」のスペシャルトークに出た時、西加奈子さんの「ふくわらい」や「漁港の肉子ちゃん」を愛読書として紹介されていました。

 ちなみに、一年で一冊も本を読まないという綾部さんが「文字くっきり堂」のコーナーにおすすめとして提出したのは、芸能リポーターの井上公造さんご本人から直でいただいたという「一瞬で「本音」を聞き出す技術」でした。


一瞬で「本音」を聞き出す技術

パナソニックの「文字くっきり光」

 そもそもこの「文字くっきり堂」という特設サイトは、パナソニックの「文字くっきり光」というライトを体験してもらうコーナーだそうです。

 「文字くっきり光」とは、文字が見やすい色温度と明るさで、白と黒のコントラスト感がアップするというもので、全国の書店員1038人を対象に調査した結果、85%が「文字くっきり光」の方が「普段のあかり(白昼光)」より「くっきり見える」と回答したそうです。

 「文字くっきり光」のラインナップはこちら。

 一つの電球で「勉強のあかり」と「食事のあかり」を切り替えられるダイニング用LED電球。
 切り替えは工事不要で、壁のスイッチ操作でできるようになっています。

 文字くっきり光(6200K)で 文字が読みやすいLEDシーリングライト(天井に設置する照明器具)タイプ。

 くっきり光(6200K・波長制御)で文字が読みやすいLEDデスクスタンドタイプ。

 成長期のお子さんにもおすすめですが、近くの字が見えにくいシニア世代には、この「文字くっきり光」が最適ではないでしょうか。

 年配者の方にこそ、おすすめしたいです。

 パナソニックの公式サイトはこちら→文字くっきり光

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

関連記事

「はさんでしっかり!」7/2NHKおはよう日本の”まちかど情報室”

目次1 はさんでしっかり!2 冷蔵庫でお皿を重ねる3 鍵のカバー4 台湾のお茶屋さんが開発した袋の口をしばるグッズ はさんでしっかり!  2015年7月2日NHKで放送の情報番組「おはよう日本」の中の …

アメトークのバイク芸人で話題になった防寒肌着「もちはだ」

目次0.1 もちはだ1 チュートリアル絶賛1.1 こちらもおすすめ チョモランマ もちはだ  2014年5月8日の「アメトーーク」の情報です。 Sponsored Link  「今、バイクが熱い芸人」 …

【マツコの知らない世界】みずきさんのホットケーキミックスのレシピ43連発

目次1 HM(ホットケーキミックス)の世界2 ミズキさんのレシピ3 amazon・楽天ブックス共に《料理本ランキング1位》のレシピ本 HM(ホットケーキミックス)の世界  2017年10月24日TBS …

【ZIP】おじさんの叫び声フクロテナガザルはどこにいる

目次1 おじさんの叫び声のサル2 ケイジくん3 フクロテナガザルの動画4 天王寺動物園5 千葉動物園6 到津の森公園(いとうずのもりどうぶつえん)7 八木山動物公園 おじさんの叫び声のサル  2017 …

【マツコ会議】やすおちゃんのビンテージジャケットとSNS

 2018年11月17日の日本テレビ系で放送の番組「マツコ会議」で紹介の「やすおちゃん」に関する情報です。  ★文化服装学院の学生さんが利用しているネットショップアプリはこちら 目次1 やすおちゃんこ …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。