テレビドラマ

ドラマ「ブレイキング・バッド」のスカイラーがいつも手首に巻いてるブレスレットて?

投稿日:2014年11月19日 更新日:

 ※2016年7月19日の「徹子の部屋」のキャシー中島さんに関する情報はこちら

アメリカの人気ドラマ「ブレイキング・バッド」

 アメリカのエミー賞、2014年のドラマ・シリーズ部門、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本賞を総ナメにしたのが「ブレイキング・バッド」でした。

 「ブレイキング・バッド」は、肺がんで余命2年を宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイトが、家族に財産を残すため、違法薬物の密造に手を染めていくストーリーです。


ブレイキング・バッド SEASON 1 – COMPLETE BOX [DVD]

 私は動画配信のhulu(フールー)で、全5シーズンいっきに視聴しました。

 一気に見るつもりはなかったけど、一旦観始めたら止まらなくなって、結局あっというまに最終回まで観てしまいました。
 ※追記・・・huluでの配信は終了しました。

 ドラマの詳細はこちら→ブレイキング・バッド あらすじ

妻スカイラーが腕に着けてるアクセサリー

 さて・・・・あまり女子で「ブレイキング・バッドにはまっている」という人は少ないかもしれないけど、私だって止まらなくなったくらいだから、そういう女子もいるはず。

 そして、女子目線で見ていると、ジェシーの彼女のファッションとか、主人公のウォルターの自宅のインテリアとか、結構気になりませんか?

 私はなかでも一番気になって、目についたのが、初期の頃からずっとウォルターの妻、スカイラーが腕にしているブレスレットです。

 シルバーっぽい、幅広でレーシーな透け感のあるブレスレットをしてますよね。

ドラマ「ブレイキング・バッド」スカイラーのブレスレット

 これがね、とにかく気になって、探してみました。

リキッドメタルジュエリー

 見つけたのがこちら→Liquid Metal Jewelry

 「リッキッド・メタル・ジュエリー」というブランドの通販サイトですが、アメリカのサイトなので英語な上に、海外への発送がどうなっているのか不明です。

 しかし、「我が社のアクセをドラマで使用中」的な紹介も同じサイトにあるので(こちら→Skyler White from Breaking Bad wearing a Liquid Metal Bracelet(ブレイキング・バッドのスカイラー・ホワイトがリッキッド・メタル・ブレスレットを着用中)このメーカーのアイテムで間違いないと思います。

 上記のサイトの英文をさらに翻訳すると、スカイラーが着けているのは本来「チョーカー(首に巻くリボン様のもの)」としてデザインされたもので、スカイラーはそれを2重にして手首に巻いているそうです。
 まあ、「スカイラーは」というか、正確にはドラマのスタイリストがそうするようにスタイリングしているのだと思いますが。

日本でも買える!

 さらに探して、ようやく発見。楽天市場にあります。

 ただし、ドラマと全く同じ「チョーカー」タイプはありませんでした。

 以前はAmazonにも「液体金属」というブランド名で取り扱いがあったのですが、現在日本のAmazonに商品はあるものの在庫はないようです。

ボールチェーンを使用

 アマゾンの「商品の説明」によると「布のようなメッシュを作成するためにボールチェーンを使用」してつくられたデザインだそうです。

 デザイナーは「セルジオ・グティエレス(Sergio Gutierrez)」。南米コロンビアの生まれで、1991年にサンフランシスコに移住し、アメリカでジュエリーデザイナーをやっているようです。

 アメリカの公式サイトはこちら→Liquid Metal Jewelry.com(英語)

 日本の楽天市場の商品一覧はこちら→ルジオグティエレスシルバーメッシュカフブレスレット

 ただ、やはりドラマを観た者としては「スカイラーモデル」が欲しいですね。
 チョーカータイプを二重にして巻きつけるということで、似てるのはこちら。

セルジオグティエレスシルバードットチョーカーダブルブレスレット

 だけど、スカイラーのブレスレットはもう少し↑のより幅広だと思われます。

 アメリカ在住の方や、英語が得意な方は、アメリカの公式サイトで探してみて下さい(あたしは、あきらめるけど・・・)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビドラマ

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。