通信販売 裏ワザ フェリシモ

フェリシモで一番人気のヨガブラを買いました

2017/05/26

フェリシモのヨガブラを買いました

 フェリシモで「発売以来、爆発的なヒット!ナンバーワン」と紹介されている「ヨガブラ」こと「ヨガ気分ブラ」を購入してみました。

 「ヨガ気分ブラ」の使用感などの口コミします。

 フェリシモは通販専門の衣料・下着・生活雑貨のメーカーですので、購入はフェリシモのサイトから申し込むか、カタログ(書店でも販売しています)にある注文書を郵送、もしくはFAXで注文する方法しかありません。


フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラの会

とりあえず2ヶ月分

 現在のところ、フェリシモの「ヨガブラ」は単品販売はなくて、「コレクション」と呼ばれる「毎月1点ずつ届く」タイプしかありません。

 賛否両論あるフェリシモのコレクションシステムです。サイズは選べるけど、カラーはおまかせだったり、申し込んでから届くまでに時間がかかったり。

 「変な色が届くと嫌だなあ」と、しばらく迷っていましたが、やはりどうしても欲しくなって「ベーシック」タイプと、カラフルなタイプでも再び迷ったけど、思い切ってカラフルなタイプの「ヨガ気分ブラの会」を注文しました。

届いたものがこちら

 届いたものが下↓の画像です。

フェリシモのヨガブラが届いた

 なんかねえ・・・2回続けて暖色系(ピンクとオレンジ)だったので、ちょっとカラー的にガッカリでした。どっちかはブルーかイエローがよかったなあ・・・・。

 全体的にはナイロンやポリエステルなどのパワーネットのような素材ですが、カップ裏だけは、肌当たりのいい綿素材になっています。

フェリシモのヨガブラ カップの裏

 カップ裏をアップにすると↓こんな感じ。ガーゼっぽいやわらか素材です。

フェリシモのヨガブラ カップの裏のアップ

 脇から背中にかけての部分は、何かに例えるなら「プールの帽子(スイミングキャップ)」とでもいいましょうか?透け感があって、薄手ですが、しっかりホールドする素材でできています。

フェリシモのヨガ気分ブラのパワーネット

 「背中全面のパワーネットが背中全体を支えます」とフェリシモのサイトにも書いてあるけど、これがかなりの強力なパワーネットでして、私は若干サイズがきつい感じです。
(※現在はこの部分の素材がにリューアルされて、さらにのびやかさとフィット感がよくなりました。)

 以前、同じようなワイヤーなしのブラで「ブカブカでホールド力ゼロでまるでダメ」という経験が多々あったため、若干きつめのサイズにしたのですが、これは失敗でした。
 ジャストサイズで良かったみたい。

 さらにホールド力を高めるためでしょうか、お胸から脇にかけての部分は、二重のパワーネットになっています。

フェリシモのヨガブラ 脇のパワーネット

 おそらくこの部分で、脇肉とかハミ肉が出ないよう、キープされている感じ。
 とにかく、全体的にピシっとして、がっちり抱えている感じです。

 洗濯表示は「手洗い」てなってますけど、洗濯ネットに入れて、ほかの洗濯物といっしょにガシガシ洗濯機で洗っちゃってます。
 ワイヤーとかも無いから、洗濯機でガシガシ洗っても、型崩れの心配とか、ワイヤーが劣化して飛び出してくる(過去にはよくやった)心配もありません。

フェリシモ ヨガブラ 洗濯表示

 肩ひもが太いのもすごくいいと思います。
 とにかく細い肩ひものブラはオシャレだとは思うけど、肩に食い込んで痛い。
 その点ヨガブラは幅広の肩ひもなので、食い込み感はゼロだし、なによりえり元から肩ひもがチラ見えしても「下着」という感じがしないので、それを気にせず着用できるだけでもおすすめです。

2016年度版のリニューアルポイント

 上記の記事は2015年のものです。
 2016年は「パワーネットが進化して、フィット感とのびやかさがアップ」ということでしたので、リニューアルしたヨガ気分ブラも買いました。

 違いは一目瞭然。

ヨガ気分ブラ リニューアル

 左の紺色がパワーネットが進化した2016年バージョンです。バストやストラップ部分の素材は変わりませんが、背中の部分のパワーネットが変わりました。
 昨年のもの(右のピンク)に比べて、ネット自体は薄くなっていますが、伸縮性や柔軟性が前より良くなっているので、着用した感じもよりソフトでより動きやすくなった感じです。

 上にも書いたとおり、昨年バージョンはちょっときつかったんですが、息苦しさが軽減されましたね。

くわしくはこちら  フェリシモのヨガブラ特集

 ブラ隠し・胸元のチラ見え防止・胸の谷間を見えないようにするグッズの情報も、おすすめ記事です。

2017年の新作!フロントホック出た!

 着脱簡単のフロントホックタイプが新登場しました!

フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識で からだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ (フロントオープン)の会

一着だけ注文したい場合

 くり返しになりますが、フェリシモの「ヨガ気分ブラ」は単品販売(1着のみの販売)はありません。
 毎月1枚ずつ届く「フェリシモ定期便〈コレクション〉」という販売方式のみです。

 また、サイズは指定できますが、色も選択できません。明るいカラーか、ダークカラーの選択はできますが、その中から何色が届くかは、届いてみないとわかりません。

 しかし、白もしくは黒のみの「ヨガ気分ブラ」はあります。
 コレクションですが、1着届いた時点で発送を停止すれば、白のみ1着、もしくは黒のみ1着購入することは可能です。
「何色が届くかわからないのは不安だしいやだ」
 という方は、白(ホワイト)もしくは黒(ブラック)のコレクションを注文してください。

 白はこちら→フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ(ホワイト)の会

 黒はこちら→フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ(ブラック)の会

 注文したまま放置しておくと、翌月、翌々月とまた同じものが届くので、届いたらすぐ(商品のお届け後10日以内(郵送の場合は7日以内))に「コレクション停止」の手続きをしてください。

 停止の方法は、ネットでフェリシモのサイトにログインして「次月ご注文フォーム」の『数量』の数字を「0」と入力して送信します。

こちらもおすすめ

こちらもオススメ!! フェリシモが単品で買えるAmazonのリアルストック


【フェリシモ】マニッシュスタイルな女性のためのベーシックフラットブラを買いました

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ






-通信販売, 裏ワザ, フェリシモ
-,