テレビドラマ ウォーキング・デッド

「crossed(十字)」ウォーキングデッド シーズン5第7話のあらすじ

投稿日:2014年11月26日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン5

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン5のあらすじです。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 アメリカの現地時間11/23に放送されたシーズン5第7話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。
 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。

 私はシーズン1からずっと動画配信サイトhuluで視聴していますが、シーズン5のHuluでのスピード配信はありません。今後huluでいつシーズン5が配信されるのか、それともされないのかも、現時点(2014年11月)では不明です。

 シーズン5は現在、FOXジャパンのチャンネルで放送後、日本国内では唯一動画配信サービス「dビデオ」でスピード配信中です。




シ-ズン5第7話”crossed”あらすじ

 『crossed(十字)』

 ダリル、タイリース、サーシャは、教会の信徒席を割ってバリケードを築き、パイプオルガンのパイプで柵を造って教会の守備を固める。ゲイブリエルは、狼狽しながら冒涜的な行為を見ている。

 一方、ミショーンリックは窓に板を打ち付ける。ミショーンリックの代わりに、アトランタの救出作戦へ加わると申し出るが、リックは自分はキャロルに対して義務があると言う。

 リックダリル、タイリース、サーシャ、ノアはアトランタに出発する。カールとミショーンは、さらに多くの板を窓に打ち付ける。ゲイブリエルはガレスの仲間達を大量虐殺した時に床についた血痕を消そうと、無意味に床を激しくこする。

 アトランタへ向かう途中、タイリースはボブの死について、サーシャを慰めようとする。「やめて」と言うサーシャ。

 病院では、ベスがキャロルの部屋に立ち寄り、彼女がベッドで意識不明になっているのを見ている。患者をチェックするためにエドワーズ医師がやって来ると、ベスはエドワーズ医師を黙ってにらむ。

 別の場所では、エイブラハムに殴られ意識不明になったユージンが、道路に横たわっている。エイブラハムは近くに座り込み、前方を黙ってにらむ。ロジータがエイブラハムに水を与えようとするが、エイブラムはそれを叩き落として立ち上がり、彼女をおびやかすように脅迫的に迫る。マギーは銃をエイブラハムに向けて、座るよう命令する。

 アトランタの倉庫の中で、リックは病院への攻撃を計画する。タイリースは、ドーン婦警の部下2人を誘拐して、キャロルと交換を提案してはどうかと、別の計画をなげかける。リックは、その計画には懐疑的だが、ダリルがそれを支持したため、リックも同意する。

 教会では、カールがゲイブリエルの前に武器を置いて、彼に自衛のために1つを選ぶよう訴える。大虐殺に苦悩するゲイブリエルにカールは、ガレスと彼の部下が嘘つきで殺人者であったことを思い出させる。ゲイブリエルは、ナタをしぶしぶ選択する。

 病院では、オドネル巡査がドーン婦警に、物資節約のためにキャロルから生命維持装置を外すよう提案しているのをベスが聞いている。ベスは抗議するが、ドーン婦警はオドネルに味方する。

 オドネルが去ったあと、ドーン婦警はベスに、個人的に一人でキャロルを救うように命じて、薬品ロッカーの鍵を与える。それから、近くで銃声があったとシェパード巡査から無線連絡を受けたドーン婦警は、ラムソン巡査と調査するようにシェパードに言う。

 道路ではマギーがユージンとエイブラハムと残り、あとの仲間が近くの小川に水を補充しに行く。小川へ行く途中でタラは、ユージンは弱くて、無防備だったと弁護する。「彼にも、生きのびるという技術があった」と言い、「私達は、彼がその技術を使ったからって、怒るの?」と言うタラ。

 ロジータは小川の水が汚染されているとわかると、即座に彼女がユージンから学んだ技術を用いた水こし器を作成する。思いがけないことに、グレンは小川で魚を見つける。

 トラックの近くでマギーは、太陽からユージンを保護するために、ユージンの上にテントをつくる。それから、硬直してまだひざまずいているエイブラハムにもう一度抗議する。「自分自身を乗り越えて」と言い「今日何かを失ったのは、あなた一人じゃない」とマギーは言う。

 病院では、ベスがエドワーズ医師を訪ねて、キャロルにどんな薬物を投与するべきかについて尋ねる。エドワーズ医師は、エピネフリンを5ミリグラムと助言する。

 その頃、銃声を調査していたシェパードとラムソンは、裏通りにいるノアを見つける。彼らがノアをつかまえると、待ちぶせしていたリック達が銃を向けシェパードとラムソンを捕まえる。しかし、もう一人の巡査、リカリの運転する白十字の病院の車が現れ、シェパードとラムソンを救い出す。リック達は銃撃し、巡査を追って、結局3人すべてを捕まえる。

 リック達は、倉庫に捕まえた巡査を連れてくる。シェパードは、ドーン婦警がこんな計画に乗るとは思えないから、人質作戦なんてうまくいかないと言う。しかし、ラムソンはリックに、彼らが正攻法でドーン婦警と交渉するならば、取引が成立することを保証する。「あなたを助けたい」とラムソンは言い、ドーン婦警との連帯を主張する。

 小川では、グレン、ロジータ、タラがウォーカーを倒して、魚を捕る網を作るために彼らの服を細かく切る。魚を捕ることに成功したあとグレンは、どこで今のグループが終わっても、君の技術を必要としそうであるとロジータに話して、仲間でいてくれるかどうかと尋ねる。「私は仲間よ」とロジータは言う。

 教会では、牧師の部屋にこもるゲイブリエルの様子をミショーンが確認する。ゲイブリエルは疲れているんだと弁解するが、それは嘘だった。部屋で一人になると再び、ナタで床板を押し上げる作業を始めるゲイブリエル。

 病院では、ベスがエピネフリンを薬品ロッカーから盗んで、キャロルにそれを与える間、協力者に巡査達の気をそらすよう助けを求める。

 教会では、床の下にもぐりこんだゲイブリエルが、そこから外へ逃げ出す。外で、彼は釘を踏んで負傷するが、ぐずぐずしてもいられないので、足を引きずりながら森へ逃げ込む。

 倉庫では、ラムソンがリックに、ドーン婦警との交渉に助言する。ドーン婦警はまず最初、人質取引にしりごみするが、最後には同意すると彼は説明する。リックはラムソンに感謝して、彼に水を提供する。

 ゲイブリエルが森の中で足を引きずって歩いていると、ウォーカーに攻撃される。ウォーカーを倒すゲイブリエルだが、それを殺すために岩を振り上げた時、その首に掛かる十字架に気がつく。彼は涙ぐんで岩を降ろし、足を引きずって離れる。

 サーシャがラムソンを見張っていると、彼は元同僚がウォーカーに転化した姿で、外のアスファルトで溶けかかっていると言う。同情したサーシャは、悲劇に終止符を打つため、そのウォーカーを自分が撃とうと申し出る。

 道路では、ついにユージンが目を覚まし、マギーが駆け寄る。グレン、タラ、ロジータは、新鮮な魚と水を持って帰って来る。

 倉庫に戻って、ラムソンはサーシャを窓辺に行かせ、銃の狙いを定める場所を示指する。サーシャがその場所を見ようと目を凝らした時、ラムソンはサーシャの頭を窓に打ち付ける。血を流し意識を失って倒れるサーシャ。ラムソンは逃げ出す。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。