テレビで紹介

ドラマ相棒 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」の紅茶店

投稿日:2015年1月2日 更新日:

相棒元日スペシャル

 2015年の元日に放送された、テレビ朝日系のドラマ「相棒元日SP」の情報です。

 「ストレイシープ」と題して放送された元日スペシャルに、以前『相棒 season12』 第13話「右京さんのお友達」で右京さんの通う紅茶店として登場したデンメアティーハウス六本木店が再登場しました。

相棒 オリジナル紅茶

 ドラマの中でもキーポイントとなった「ダージリンとアールグレイのブレンド」の紅茶「バルテュス」は、相棒のために作られたオリジナルブレンドだそうです。

 実際に商品化され、テレビ朝日の通販サイト「Ropping(ロッピング) 」で購入できます。

通販はこちら≫≫相棒 オリジナル紅茶 “バルテュス”

バルテュスとは?

 ちなみに「バルテュス」とは、昨年東京美術館でも展覧会が開催されたフランスの画家です。

 その画家が好んだ紅茶として、オリジナルブレンドの名前が付けられたようですが、バルテュスの作品の多くは「芸術か?児童ポルノか?」と物議をかもしたものだったようです。


ヤフオクで「ドラマ相棒」を検索!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。